※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児、0歳児の育児にベビーモニター必要でしょうか?

2歳児、0歳児の育児にベビーモニター必要でしょうか?

コメント

我が家は、全ての部屋が扉1枚で繋がってるので使ってないです!

2階建てとかリビングから寝室が遠いって方は使ってる人います!(友人に)

くらぴー

2歳差で2階建て戸建てですがなくても大丈夫です!あればあったで便利かもしれないですが、結局基本2人とも目の届くとこにいることが多いです。

あんず

必要かどうか…はわかりませんが、うちでは寝かしつけ時間が早く私も旦那も寝るのが遅めで子ども達だけで部屋にいる時間が長いのでかなり重宝しています☺️
上の子はまだ夜中1人でトイレ行けないので(お化けが怖い)行きたくなったらベビーモニター使って呼んできます😂

はじめてのママリ🔰

2歳差、二階建て、寝室二階なので重宝してますよ!一階にいるときは二階の寝室の様子がわからないので、ベビーモニターかなり助かってます。トイレやキッチンにも持って行きます👍
賃貸にいるときは二階とかなく、同じ階に寝室もリビングもあったのですぐ寝室覗けたのでモニター使ってなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

まとまての返信になり申し訳ありません💦
参考にさせていただきます😊
皆さんありがとうございました✨