※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子がお風呂で泣き止まらず、シャワーが怖い様子。母親が気を紛らわせてなんとか落ち着かせたが、毎回同じとは限らず、湯船に入ると泣き止む。同じ経験の方いますか?

現在三ヶ月(うまれて110日)の男の子がいます。
最近連チャンでお風呂でギャン泣きです(;´Д`)
(前回投稿した内容とかぶります💧)
旦那が入れていたのですが二日くらい断念し、
頭を洗わない脇の下とかも洗えず断念してたので
見兼ねて様子を見るのにも私が入れました。
どうやら、シャワーをかけるあたりから泣きはぐり
今までなかったのに、自我もでてきて
怖さも覚えたのでしょうか?熱さも、かけるときは
ゆっくりパシャパシャ〜ッという感じにして
ガーゼをお腹に当てながら(新生児の時と同じく)
当てて気を紛らわしてあげたり笑わせたりと
いろいろしたらなんとか事なきを得ました!!!
ですが、いつも同じようには行かないので…(;´Д`)
湯船に入り私の顔も見ると泣き止んだりします!!

こんなことがあるんですか?同じだった方いますか?😅

コメント

誠くんママ

私も最近引っ越してきて、て言うのは結婚を考えていて、嫁ぎ先が宮城県なんです😁で、パパに抱き上げられ毎日入れて貰ってますがおおなき😭
シャワーが嫌いなのか??オモチャも見向きもしなくて😓実家はいなかだったので、まき風呂で、洗面器で、くみだしてたせいか、なきもしなくて楽だったんですよね😓シャンプーもベビー用だから、洗面器でながして、二回ってきてめて、頭から流して終わりにしてました😓此方にきたら、近所さんがいるし、虐待と間違えられないかな??とか、思ったりして😓長々すみません😓因みにうちの子は1才1ヶ月になるとこです。慣れるまで仕方ないかなー何て思ったりして😓

• まむ

まむ

おはようございます!おもちゃ購入をしようと考えましたが泣いてる時って見向きもされないですね😭

なるほど!!洗面器で流してあげたら大丈夫なのかな?と思いました( ´•д•` )💦

わかりますよ!(´nωn`)虐待か?とすぐに噂立てられて思われるんじゃないかって思ったことありました😅こちらもド田舎です(笑)

慣れるまでなんとか繋ぐしかないですかねʕ•̫͡•ʔ

• 11月13日
誠くんママ

うちの子は、もうお風呂の入り口だけで、ぎゃんぎゃんないてます😓
で、私がお風呂を出る待ちしてたら、助けてって泣きじゃくてすごいです😓

• まむ

まむ

今もそうなんですか?(;´Д`)

• 11月13日
  • 誠くんママ

誠くんママ

そうなんです。
    引っ越してきて一週間なんですよ。全然お風呂になれてきません😓浴槽も浅くて立たせるとちょうど胸したで、いいとこなんですけどね😓

• 11月13日
  • まむ

まむ

ちょっとほんとに悩みですよね(T_T)

おもちゃとかは、音が出るものでもだめでした?

• 11月13日
el

うちもお風呂嫌いな時期ありましたよ😏💓うちは 主人の仕事上 実母と協力して入れてた(今も)んですが、実母が入れるとギャン泣き😭!! でも何故か私ならなき止み.. ココ最近はもうずっと私が入れてるんですが 泣かなくなりました🙊服脱がされるだけでギャン泣き😭でしたが最近は湯船でおしゃべりしたり笑ってもくれます💓そういう時期やったんかなあ~と思ってます★

• まむ

まむ

そういう時期…なんですかね?( ´•д•` )💦
    mamaがいいんですかね?(笑)

• 11月13日
  • el

el

私はそう思ってます( 笑 )安心するのかなぁ♡

• 11月13日
  • まむ

まむ

嬉しいですよねでも💟

• 11月13日