※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
ココロ・悩み

漂白剤を手で触り、授乳が心配です。海外で病院に行けず、母乳を再開したいが痛みがある状況です。

漂白剤を手で触ってしまったのですが授乳はしても大丈夫でしょうか?
昨日息子のうんちが爆発して服にべったりうんちの汚れが付きました。
慌てていたのもあり何を思ったのかステイン汚れ等を落とす漂白剤を素手で触りながら服を擦り汚れを落としていました。
案の定、私の手は赤みがあり皮膚が少し溶けているのか1日経ってもヒリヒリしています。
ミルクよりの混合で1日に2回母乳をあげていてそれ以外はミルクだったのですが昨日の1件以降母乳をあげるのを中止しています。
皮膚についた漂白剤がどのくらい母乳に移行するかわからないので母乳をあげるのをストップしていますが絞ってもおっぱいが痛いので母乳を再開したいです。
海外に住んでおり病院に気軽に行けないのでここで質問させて頂いています。

コメント

大丈夫ですか?
何度も洗ってもぬるぬるしますよね💦
お酢につけてもおさまりませんか?😰

• きむち

きむち

コメントに気づかず、すみません😭
    のりの成分なのか洗っても衣服が張り付くような感覚がありました。
    結局病院で診てもらい接触性皮膚炎とのことでステロイドと保湿剤を処方してもらいました。

• 4月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    すみません😓
    結構重症ですね。。。
    お大事になさって下さい😢

• 4月13日
  • きむち

きむち

ありがとうございます😭

• 4月13日