※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

義実家についてです、みなさんならどうしますか、教えてください先月,…

義実家についてです、
みなさんならどうしますか、教えてください


先月,先々月くらいに義実家へ行った際に
娘がお泊まりしたいと言うので
着替えなど準備してませんでしたが、
仕方なくお泊まりをさせてあげました。
(わたしと旦那、息子は帰宅。)

次の日は近くの動物園へ連れて行ってもらったらしく、
洋服も新しいものを買ってもらっていました。
旦那が迎えに行って帰ってきましたが
娘も楽しんできたっぽいので電話でお礼を言いました。

これで終わったと思ったんですが…

今日、娘と息子とドライブに行った際に
お泊まりのときの話題に…
娘「じぃじとタクシー乗って動物園来たんだよ」
私「(そういや、免許持ってなかったな) そうなんだね。
  義弟が運転で行ったのかなって思ってたよ」
娘「義弟にぃにぃは運転しなかったよ〜。
  あ、洋服買いに行ったときは隣のおじぃちゃんに車借りてじぃじが運転してた!」
私「……は?じぃじが運転したの?」
娘「うん、となり(助手席)はばぁばが乗ってたよ」

という会話に。義父母2人とも免許持ってないよね?(多分隣のおじぃちゃんには義弟が運転するから、と車を借りているんだと思います。)
本当にあり得ない。怒りを抑えながら娘に本当に義父が運転していたのか何度も確認。義父が運転していたという娘。

人の子どもを預かっておきながら、無免許で運転……
事故が起こってたら?警察に、病院に行けるの?あんた達。
と思うと本当に恐怖と怒りでおかしくなりそうでした。

旦那は出張中なので、まだこのことを知りませんが
本当のことを話そうか迷っています。みなさんなら話しますか?

コメント

deleted user

話します。ってか犯罪ですよ?!

  • なーな

    なーな

    ですよね、
    多分お盆とか正月は行かないとーなのかな、、って思うけどもう行ったとしてと一瞬で帰ってくるし二度とお泊まりとかお出かけもさせません💦
    自分の子どもじゃないから好き勝手してるの⁇って思うし、本当何考えてるか理解できない…
    明日旦那に話してみようと思います。

    • 4月11日
deleted user

わたしなら二度と会わせないし泊まりになんか行かせないし祖父母と子供だけでお出かけとかもう論外です💭
てかそんな人が世の中に居るってめっちゃ怖いです。
そりゃ頭おかしくなりかけますよ… めっちゃ言い方悪いですが
事故って身内内だけで怪我なりされてもまあ自業自得ですが
他人巻き込まれたらそれこそ本当にやばいですよ💭

うめぼし

ありえないです。絶対話します!

  • なーな

    なーな

    ですよね、、、
    明日話してみます

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

話すの一択です! そんなことする人にもう子供預けられないです😅

  • なーな

    なーな

    ほんと信用できないですよね。
    どういう風に話そうかも考えないといけないしもぅ疲れます😅

    • 4月11日
メロンパン

話します。そして子供の言ってた事を確認してもらいます!
孫といえども他人の家の子供を好き勝手に、、、ほんっとイラつきますね😡うちも私がいないと好き勝手するタイプなので😑嫌ですが絶対着いていくし、預けたり泊まりも絶対にさせない様にしてます!

  • なーな

    なーな

    確認したところで娘の勘違いじゃん?とか嘘ついてる風に言われたりしないかな、って気もしてきました😭人の家の子どもを好き勝手って無理すぎですよね
    わたしもお泊まりは今後させないようにします、💦

    • 4月11日
  • メロンパン

    メロンパン

    旦那さんから、義両親じゃなくて義弟さんに聞いてもらってみては☺️?
    流石に、犯罪ですから。

    • 4月11日
  • なーな

    なーな

    そうしますかね💦
    義弟は全然良い人なのでその方が良さそうです

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ありえなぁーいっ!!!
旦那さんに話しましょ!😑
本当に事故など起こらなくて
よかったですね💦
義父…無免許はさすがにダメ
でしょが…👹
私なら義母に電話してボロくそに
言ってしまいそぉ〜です!💧

  • なーな

    なーな

    ほんと事故が起こらなくてよかったです🥲わたしが電話したところで無言貫いたり娘の勘違いじゃん?とか色々誤魔化して来そうな気も…
    とりあえず旦那に話して対応してもらいます🥲

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん7歳なんですよね😅❓💦
    勘違いとか苦しい言い訳しないで
    下さい!って怒鳴りつけても
    いいくらいですよ💦

    • 4月11日
  • なーな

    なーな

    7歳ですよー
    さすがに誰が運転してたかは分かるはずだし、言い訳苦しいことするなって言いたいですよね
    とりあえず旦那に話してみたので、義父にも確認してもらいます💦

    • 4月11日
なーな


先日の件について、翌日旦那にLINEして「義父って免許持ってたっけ?」と聞いてみました!
すると、持ってないと思うけど、、と言うので、上記内容について話しました。色々気になるだろうし私の方から義父に直接確認していいと言ってくれたので、今度は義父にLINEしました。以下、義父とのLINE内容です。

私「義父って免許持ってましたっけ?」
義父「持ってないけど、なんで?」
私「娘がこないだお泊まりした時に義父が運転してたと話してたので」
義父「免許持ってないから運転しないけど?義弟がやったんだよ」
私「娘は義弟は車に乗っていなかったと言っています」
義父「運転していたけど⁇で、義弟は車の中に待たせてる間に義父、義母、娘の3人で服を買いに行ったんだけど⁇」
私「娘は義母だけが洋服を買いに行って、自分は義父と車の中で待ってたから洋服選んで無いと言っています」

と、こんな感じでした。ほぼ原文ママです。口調もムカつくし、娘から聞いた内容とも矛盾してるので色々聞いたのですが、この後は既読無視されました。
旦那にもトーク画面をスクショして送ったところ、無免許で連れ回したのがバレたって分かって慌てて嘘ついて誤魔化そうとしてるのが分かるな、もう義実家には行かないでいいよ。と言ってくれました😭

既読無視も本当にムカつきますが、旦那ももぅ行かないでいいと言ってくれたし、怪我がなかったのが本当に良かったと思って今後義実家と関わらないようにしていきたいと思います😭
みなさん本当にありがとうございました。