※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
ココロ・悩み

今朝の夢が不安で、赤ちゃんの心拍が見つからない夢を見ています。検診でも心拍が弱いと言われ、仕事の疲れや言葉で情緒不安定に。今日はのんびり過ごそうと思います。

※朝から独り言すみません(/ _ ; )※

今朝は夢見が悪くてブルーです(;_;)
赤ちゃんの心拍が見つからない💦
って、先生が戸惑ったまま診察が終わる夢‥‥‥💦

前回の検診でもなかなか心拍が見えなくて先生が困っていたり、最後ちゃんと確認出来たけど「ちょっと弱いなぁー?」っていう言葉がどこかに引っかかっているのか‥‥
それとも、昨日仕事でちょっと無理しちゃって、かなり疲れ切った状態で店長から言われた言葉でかなり情緒不安定になった事が原因なのか‥‥‥‥

なんにしても、今日は無理せずのんびり行こうかな(´・_・`)

コメント

poko

不安ですよね😭
でもきっと大丈夫ですよ!!

のんびりいきましょう!次の検診まで長ければ、私なら病院行っちゃうかもしれませんが…😓

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます❤️
    赤ちゃんが絡んだ夢は心配になっちゃいますよね(/ _ ; )💦
    あまり神経質にはならないように‥って思ってたんですが、やっぱり仕事で少し無理をした事で、心も身体も疲れやすい今の自分を再認識させられました(´・_・`)
    私も焦って病院行っちゃいそう🌀笑

朝から独り言にお付き合い頂きありがとうございます😭❤️

• 11月13日
しろくろ

胎動がない時期の検診までの期間って本当に不安なんですよね。

私はたまに出血もしてて
毎日旦那に、ネガティブなことばかり言ってましたぁ。

そして検診行ったらいったで、
私も心拍が弱くて、エコーでも
赤ちゃんの心臓おかしいかも?
と言われさらにさらに不安に(>_<)

でもただ聞こえづらかった位置に居ただけだったみたいで、結果的に健康な子が生まれて来ましたよ☺️☺️

• ピイ仔

ピイ仔

本当に‥実感が無いっていうか、確認する術がないから不安ですよね(/ _ ; )
    つい旦那にネガティブな事言っちゃいますよね💦
    でも、旦那に言ったら「赤ちゃんに失礼だよ」って怒られてしまいます😭

tmy_mamaさんは同じ経過の中でも元気に産まれてきたんですね❤️
    私ももっと赤ちゃんを信じてあげなきゃ!
    心強いお話をありがとうございます❤️

• 11月13日
  • しろくろ

しろくろ

旦那はポジティブな性格で、絶対大丈夫だってばぁ っていつも言われてたんですが、何を根拠に!?って思っちゃって😂 今思えばウザかったですね😂😂

胎動を感じると解放されますので
    もう少しの間頑張ってくださいね♪♪
    赤ちゃんは想像してるよりも強いです♪♪

• 11月13日
  • ピイ仔

ピイ仔

あ、分かります!うちの旦那もそれです。笑
    出血があった時も「大丈夫だよー絶対!泣いてたら赤ちゃん可哀想だよ」とか言って‥💦
    男の人ってそーいう時、やたらと強気ですよね😭笑
    一緒に落ち込まれるよりはいいのかな?って思うけど、少しは気持ち分かってー!って思う時もあります💦笑
    胎動って、5ヶ月位になったら感じますかね?年明けまでの辛抱かなー😱

• 11月13日
  • しろくろ

しろくろ

私は胎動は4ヶ月の終わり頃だった気がします!曖昧ですが(>_<)

最初は微動なので感じづらいですが
    ポコポコして可愛いですよ😍

• 11月13日
  • ピイ仔

ピイ仔

結構早いんですね❤️
    楽しみだなぁー(*´-`)
    もう少し赤ちゃんを信じて待ってみようと思います!ありがとうございます❤️

• 11月13日
ℳϊ♡

心拍確認まで凄く長く不安に感じますよね😥わかります。
私も心拍確認された後も赤ちゃんに障害がある夢や悲しい夢何回見ちゃいました(´•̥ω•̥`)
妊娠中はホルモンの変化で眠りが浅くなり夢を見やすくなります。
きっと大丈夫です。ピィ仔さんが寝てる間も赤ちゃんせっせっと身体大きくしてくれてます。
初期は大事な時期なので無理しない、冷やさない、不安なら医者にどう思われようと病院変えたり、エコーをちょくちょく見させてもらいに行くと良いと思います✦ฺ

• ピイ仔

ピイ仔

実際はちゃんと心拍も見えたし、母子手帳も貰っているのに、妊娠発覚してすぐ切迫流産で安静期間があったからか、変に神経質になってしまいます💦💦
    にくまんさんも同じような夢を見る事があったんですね!私だけじゃないんだと思うと、少し安心✨笑
    やっぱり眠り浅くなりますよね⁉️
    真夜中に目が覚める事が多くなって、それもちょっと悩んでました💦

• 11月13日
よっぴ55

わたしも妊娠中悪夢ばかり見てました!
今までにない体の変化が起きているので不安がどこかであったのかと。
赤ちゃん信じておおらかな気持ちで待ちましょう⭐️
不安なら病院早めにいってもいいとおもいますよ!

• ピイ仔

ピイ仔

もともとすごい夢は見る方だったんですが、妊娠してからはリアルな夢が増えました😭
    でも、これも自分だけじゃないと思うと安心します✨
    そうですよね!赤ちゃんは頑張って育ってくれてるんだから、信じてあげないとですよね✨
    ありがとうございます❤️

• 11月13日