※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今から家出したいです。ゴールデンウィークの事で喧嘩しました。長くな…

今から家出したいです。

ゴールデンウィークの事で喧嘩しました。

長くなりますが、
吐き出させてください。

我が家には3歳と1歳の子供がおり、
現在妊娠6ヶ月です。
うちは転勤族で実家・義実家共に新幹線で5.6時間の所に住んでいます。
そして転勤族の為、私は専業主婦で
子供2人ともママっ子です。

義両親は今まではコロナ等の関係で一度もこちらに来たことなかったのですが、
3人目、妊娠の報告をすると
「妊娠したんなら、行かないとなぁ。」
と、こちらに来る事になりました。

それが、
4日間くる事になったのですが、
一泊我が家に泊まって、
一泊近くの観光地に宿泊の予約しておいたから
と連絡が来ました。(旦那に)

正直、妊娠でお腹大きくなって
子供2人いるのに義両親を迎え入れるのは
しんどいです。が、
「2日目はホテルで別々で過ごせるからいっか〜」
と旦那に話すと
「え?同じ部屋だよ。」
と言われて、流石にそれはしんどすぎる!
となりました。


でも、旦那は義両親にいい顔したいみたいで
それを義両親に言えないみたいです。

旦那は義両親がくることにうきうきして、
こちらの観光地に連れて行くと
四日間の工程表を作り
外食ご飯も全てこちらが出すと
外食の予約も張り切っています。

正直、私には耐えれません。
みなさんなら、どーしますか?
(友達や姉に相談すると、ちょっと義両親の配慮が足りなさすぎ、もっと旦那さんに言ってもらい?と言いますが、旦那は良い格好しいです。)

皆さんなら
どーしますか?

コメント

M093

私なら、行かないって言いますね笑
1泊目は泊まってもらって
2泊目はそちらで楽しんで?っていいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やぱ、それしかないですよね。

    それを言うと、
    なんで今更そんなことを言うの?!
    ってキレられました。。。

    • 4月11日
  • M093

    M093

    そしたらこっちも言います!笑
    旅行で義両親と同じ部屋とか
    気疲れして死ぬって言います笑

    • 4月11日
deleted user

ハッキリいいます。
アンタも親も配慮なさすぎやろ笑って🤣もっと喧嘩になりますかね....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで、妊娠中なの?
    って何度も聞きました。(遠回しに配慮が足りないって意味で)
    でも、男って、ハッキリ言わないとわからないのですね。。。

    • 4月11日
かずずん

コロナ怖いので
妊娠してから旅行は行ってません。
ちょっと配慮が足りないし、子供はあちこち触って口にしちゃったりするので
感染後の対策を考えると、大人だけで旅行行ってきてっていいます。
本当は来て欲しくないですね。
近所のママは35週でいきなり破水しましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    旦那は子供を義両親に見せたい欲が強いので、大人だけだと意味がないと言われます。

    正直、ほんと図々しい義父で
    前いた地に来た際は
    朝10時に着くって言ってたのに
    朝8時にもう着いたって来て
    来て早々、「熱くて濃い緑茶をくれ」と、コーヒーとケーキを用意していたのに言われました。
    朝も4時起きの義父を迎えいれるなんて、ほんと気が遠くなりそうです。

    • 4月11日
  • かずずん

    かずずん

    うぁ〜最悪ですね😭
    妊婦が迎え入れるって、どんだけ大変か。
    布団の準備から始まり、食事の準備、子供のスケジュールがずれてぐだぐだになる…
    旦那は危機管理ゼロだし、何を準備していいかわからないから、簡単に大丈夫って。。

    破水したら妊婦を受け入れるのって
    かかりつけじゃなきゃ大変ですよ。
    受け入れてくれるかどうか…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じ部屋は無理です🥲
もう一部屋予約取れないんですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取れないとゆうか、
    義両親に
    言いづらいみたいです。

    • 4月11日
ことり

配慮足りないと思います💦
同じ部屋とか普通に無理ですよ💦
ケチくそですね🤣

子どもだけ行ってもらうか、上の子か下の子どっちかだけ行ってもらうかして、自分は何かあったら怖いので遠慮しますって行くのやめますかね😂

妊娠したなら行かないとってのも意味わからないし妊婦に無理させるなって感じです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠してなくても同じ部屋なんて無理です😇
普通予約する前に確認しますよね💦

私なら絶対行かないです!
旦那にキレられても確認してくれなかったのそっちですし😄

ちょびあん

こんな時期に遠方から来てほしくないし、人ごみも行きたくないです。妊婦なら尚更会いに来ないのが普通💦
気疲れで切迫になっても困るし、別の部屋に出来ないなら親子で義両親と旦那さんだけで行けば?っていいます。
今更何を言うって怒るなら相談なしに決めたの自分でしょ?親に配慮して今いる守るべき家族に配慮なくない?切迫で入院になるとか可能性大だから。って言います。

はじめてのママリ🔰

配慮なさすぎてびっくりしました😭😭😭
妊娠中はストレスがかなり悪いしそのまま影響出ちゃいますよね。。でも男の人は実際わかりませんよね😡

家に泊める準備、観光地回る、子どもの外泊の準備だけでも体力使うし、その上夜ゆっくりできないなんて地獄です。。。
旦那さんはママリさんの両親が来ても準備から同じ部屋で過ごすまで全く同じことできるのでしょうか????
それを伝えても考えてくれない、何を言っても言い返してくるなら私なら
「両親が大切なのはよくわかるよ、でも今何が1番大事なのかよく考えて。赤ちゃんと私を1番に考えられないなら今後を考えます」
と伝えます😇

mika

私なら実家に逃げます(*´︶`*)ノそれか1日ならと言います。

勝手に決めちゃうなんてありえません。
ママの意見も聞かず勝手に決めて大人なのに。

他人と同じ部屋とか無理です。笑