※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、夜は長肌着+カバーオールまたは長肌着+ボディスーツで寝かせています。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月の男の子がいます!
この時期って夜寝る時どういう格好で
寝させてますか?
いまは、長肌着+カバーオール、
または長肌着+ボディスーツ?で
寝させています。
みなさんどうされているか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によるとは思いますが、気温が高い日が続いているので、子供は体温も高いですし肌着は半袖でもいいかもしれないです🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    最近は暖かくなってきてますよね!半袖肌着のことまったく考えてなかったです😂さっそく買いに行こうと思います!ありがとうございました🌸

• 4月11日
おすし

長袖ボディースーツ+薄いロンパース、ちょっと暑いかな?っていう日はタンクトップボディースーツ+薄いロンパース 着させてます🙌
寒すぎず暑すぎずくらいの格好にして、あとは布団で調節してます🌟

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

少し生地の厚いロンパースばかりなので薄いロンパースとタンクトップボディスーツ準備しようと思います!ありがとうございました😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

半袖ボディースーツ+薄めのロンパース+布団は蹴飛ばすのでガーゼ素材のスリーパーを着せて寝かせてます😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちの子も布団すぐ蹴飛ばしちゃうのでしっかり着るものです調整しようと思います!ガーゼ素材いいですね!みてみます!ありがとうございました☺️

• 4月11日
S

基本の服は半袖かタンクトップの肌着+薄めの長袖カバーオール
寝る時の室温
20度くらい
+フリーススリーパーと毛布
22度くらい
+フリーススリーパー

今自分が薄手の長袖パジャマ+毛布で寝てるので、だいたい同じ感じにしてますよ(*^^*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

気温まで細かく気にしてなかったので気をつけて調整したいと思います💦ありがとうございました🌸

• 4月11日
まま

うちの子は暑がりで汗っかきなので
半袖肌着+薄い長袖の服か
暑い日だと半袖の服で寝かせる事もあります😊
掛け物、スリーパーなしです!

ちなみに外の気温は15度前後で私は半袖、短パンです☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そろそろ半袖の服もいりますよね!準備しておこうと思います!ありがとうございました🌸

• 4月11日