※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
サプリ・健康

産後ダイエットについてアドバイス頂きたいです!出産後はすぐに妊娠前よ…

産後ダイエットについてアドバイス頂きたいです!
出産後はすぐに妊娠前よりも痩せたくらい一気に体重が減り、完母だったのもありしばらくは体重減っていたんですが、やはりだんだん飲む量も減り、断乳してから今現在、10キロ近く太ってしまいました😭😭
去年一年はいろいろあり、今もですが…ちょっと自分でもかなりストレス溜まってるし不眠も多かったり、未だに精神的に不安定な所もあるんですが…
なんとかモチベーションを保ちながらこの体型を改善したいです😭😭
昔から下半身が太く痩せにくい体質ではあるんですけど、更に運動不足で太いし、お腹周り、背中、二の腕、顔なども以前よりお肉のつき方が違う💧
自分の事に構ってやれなかったのは言い訳なのかもしれないけど、これまで必死でした…
でも少しでも変わりたいので、みなさんどんな産後ダイエットされたかアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

もっちり

2人目の産後ちょうど2年経つ頃にダイエットはじめ、ちょうど1年が経ちました!
私も2人目妊娠時から産後太りもあって18キロも太ってしまいました😂
試行錯誤しながら1年で20キロ痩せました!
どうやったの?と聞かれますが、やっぱり愚直に有酸素運動と筋トレ、食事制限としか言いようがないです🥺
本当に体が重かったので、ちょっと落とすまで筋トレはせず、主に有酸素運動と食事制限(緩い糖質制限と、夜は食べない等)をして、体が軽くなってきたら筋トレもやり始めました😇
続かないと意味無いので、モチベが保てなかったら思い切ってダイエット中断したりしてました!
1人目妊娠時よりまだ重いので、未だに毎日筋トレ約1時間と、12時間ダイエットしてます😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます✨
    1年で20キロ減!凄いです🥺✨
    やはり、その3点なんですね!私も最近やっと子供といつもより長距離歩いたりするようにしたり、まずはストレッチ的な事ははじめたんですけど、食事制限はまだまだで😅💦モチベ保てなかったら中断でもいいんですね😭
    毎日筋トレ1時間と、
    12時間ダイエットはどんな感じでしまてすか?よければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 4月10日
  • もっちり

もっちり

なかなか食事制限って始めるの勇気がいりますよね😂
    私の場合やり始めた途端めちゃくちゃカツカレーが食べたくなります笑
    中断よくしてましたよ!
    去年の11月あたりからどーしてもやる気おきず、2ヶ月くらい筋トレとか全くしてなかったです😁
    また始めるのに勇気が必要ですが、毎朝体重計乗ってヤバい!と思ったらまた再開してました笑

筋トレは生理の時以外毎日やってます!
    主にYouTubeでなるねぇの足パカソーラン、カエル足、お腹やせ、二の腕痩せ、背中痩せをしてます😊
    タブレットで筋トレ流して、スマホで漫画読みながらやったり、スマホ持てない筋トレの時はスマホ置いて動画見ながらやったら1時間あっという間です😆
    12時間ダイエットはそのまんま、最後に食べた時から12時間は何も食べず(ゼロキロカロリーコーラとかはOK)ってやつです!
    ほんとは16時間ダイエットがいいんですが、パートしててお昼休憩ない時が多いのでさすがに昼夜食べないのは無理なので12時間ダイエットにしてます😂

• 4月11日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

詳しくありがとうございます😭✨
    食べることしか楽しみ無いような人間なのでなかなか踏ん切り着かず😱笑
    カツカレーとか絶対食べたくなりますね😂
    私もどうしてもやる気が起きないとか絶対出てくると思うので、参考になります✨
    YouTube、見てみます!
    本当は16時間なんですね😱笑
    はじめは12時間からやってみようと思います🥺
    本当にありがとうございます!私も頑張ろうと思えました🥺👏

• 4月11日