※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

子供たちの名前に愛が入っているのに自分だけ入っていないことで疎外感を感じて悩んでいます。茉莉花がスッキリして見えるが、他の子供たちとのバランスを考えています。

命名について
漢字で悩んでいます。イイネで教えて下さい!
【まりか】という名前に決定しています

①茉莉花(お花の名前をつけたくて純粋にジャスミンにする)
②愛莉花(上二人のお姉ちゃんに愛という漢字を使っているので姉妹感をだすために当て字になってしまうが愛を入れる)

上の子達のことを考えなければ茉莉花がいいなと思うのですが
将来なんで私だけ愛が入ってないの?と疎外感を感じさせてしまわないか、悲しまないか心配で…💦

茉莉花のほうが漢字もスッキリして見えるし誰でも読めるのでいいなぁとも思い…凄く悩んでいます

コメント

あいちゃん

①茉莉花のほうがいいと思う

あーりん

イイネで回答を!
とのことで余計なお世話かもしれませんが…💦

ジャスミンの花言葉に
『【愛】らしさ』てのがあります🥰
名前の見た目として表には出ませんが
隠れミッキー的に愛が関係してます✨

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます🙇💓 
    うわ〜!✨本当ですね!!
    愛という字は使ってないけど 
    そういう意味が込められているからお姉ちゃん達と一緒だよ!と伝えて行きたいです😌💓

    なんだか凄く自分的にあーりんさんの考えを聞き
    納得?安心?出来ました😆✨
    圧倒的【茉莉花】にイイネもついており
    後押しが欲しかったので助かりました🥰
    茉莉花で決定したいと思いす✨

    • 4月11日
  • あーりん

    あーりん

    ママたちがいっぱい考えてつけてくれたお名前なら茉莉花ちゃん、幸せだと思いますよ✨
    元気にすくすく成長しますように😘✨

    • 4月11日
あいちゃん

②愛莉花のほうがいいと思う