※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

金融機関での事務経験とパソコンスキルを活かし、学校事務パートに応募。通勤便利で家庭との両立も考慮。

初めてパートに応募します!学校事務パートなのですが、履歴書の志望動機はこんな感じで大丈夫でしょうか?添削お願いしますm(__)m

大学卒業後は金融機関に勤めており、迅速かつ正確な事務処理能力と、さまざまなお客様の立場に立った接客を身に付けて参りました。業務上パソコンを使用していた経験もあり、WordやExcel等の基本的な操作を行うことができます。これらの経験を貴校の運営事務として活かすことができると思い志望いたしました。また自宅から徒歩○分で通勤でき、仕事と家庭の両立がしやすい勤務時間であることも魅力に感じています。

コメント

まーりん

良いと思います!ただ先に結論を言うともっといいと思います!

微力ながら今までの経験や知識を活かし、貴校に貢献出来れるのではないかと思い今回志願致しました。大学卒業後は…
って感じですかね❓🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!結論を先にですね✨書き直してみます!

• 4月10日
ママ

問題無いと思います🙆‍♀️
銀行の経験は真面目な方って言う印象を受けると思います❗️
ただ、「さまざまなお客様の立場に立った接客」は学校で言うことの誰に当たるのかが気になりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    学校で言うと、生徒・教員・保護者など異なった立場の人たちが関わってくるのかなぁ?🤔と思いました。そのへんも書き直してみます!

• 4月10日