※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

28歳、免許なしで車校に行くことを考えています。子供が2人目で免許が必要だと感じ、アドバイスや経験談を求めています。周りの若い子との差が気になるそうです。

28歳、免許無し、

車校に行こうと思って今日、話を聞きに行きました。

30手前で免許無しで子持ちで格好もボロボロで

でも2人目妊娠してさすがに免許無しはヤバい。
って思いました。親に頼りっぱなしも恥ずかしいし…

皆さんアドバイスと後押しお願いしますm(_ _)m!

若い子に紛れるのが恥ずかしくて…

週何回出て何ヶ月で免許所得したかも教えてください!

コメント

ママん

若い子が免許とるとは限らないので大丈夫ですよ〜!
免許取り消しの人が再取得しに来るの何気に多いです(`・ω・´)b

私は17の時に通ってました!
18なったらすぐ取れるようにシフト組んでました☺
大体何ヶ月コースみたいなので組まれませんか??
私は3ヶ月のところを2ヶ月にしてもらいました✌️

とみか

教習所で受付の仕事してますー!
年一の繁忙期が終わり、閑散期に入ったので生徒さんもそんなにいないですよ!
あと、バイクとか取りに来てる50〜60の人とかもいるので全然恥ずかしくないですよー!
ほかの方も言われていますが、免許取り消しになって再取得しにきてたりとかあります!1番年配は64歳のおじいちゃんが免許取りにきました 苦笑

• とみか

とみか

グッドアンサーありがとうございます!

• 4月11日
  • とみか

とみか

たびたびすみません!
    合宿だと2週間程度で取得できます!
    わたしの職場はスピードコースというのがあり20日くらいで取得できます!(そのかわり朝から晩までで、補修になると延びます)。
    場所によっては託児所付きもありますよ!

旦那さんも来て、子供見てるってこともあります(=´∀`)人(´∀`=)

• 4月11日

全然恥ずかしくないです!
今ちょうど高校卒業したての子がいる時期なので若い子が多く見えると思いますがいろんな方がいるので大丈夫です😊💕

私は高校卒業してからほぼ毎日通って3ヶ月で免許取りましたー😊

はじめてのママリ🔰

私も29でとりました!
全然恥ずかしさとかなかったしなんなら私より年上の方とかもいましたよ!
私はまだ子供産んでない時でちょうど結婚して引っ越しして仕事もしてなかったので多分3ヶ月ないぐらいで取れたと思います!
時期が悪く卒業前の高校生とかが多くてなかなか予約取れなくて週2ぐらいいってたかな?

春休みとかのシーズンだと若い子だらけだと思いますが
私の時は主婦さんが結構多かったですよ☺️
中にはおじいちゃんおばあちゃんもいたので
若い子だらけではなかったです✨

託児所のついてる教習所に行ったので
平日は朝から昼まで毎日行ける日は行って
2ヶ月で免許とりました🙆‍♀️
子供がまだ歩かない時期だったのもあって
時間は有り余ってたので😂暇つぶしに
いつも携帯をさわれば教習所の問題解くアプリをしてたので
全て1発合格でした✊

免許取れてからは遊ぶ範囲も広くなり
子供をいろんなところに連れて行けるので
本当に免許とって良かったです😆

リッ!

私は1年前に取得したばかりですよ✨
26歳で子供も2歳で、ありがたいことに託児所付きだったので子供連れてってほぼ毎日通っていました😂!

たしかに若い子も多いですが、前向いて先生の話聞いて自分の科目を淡々と進めるだけなので周りは大して気にしてないと思います!!
3ヶ月くらいで取得しました😊

はなちゃん

土日のみ、半年で取れました!
ただ、私が通い始めた時ちょうど混んでいた時期だったから長く日数かかった感じです💦(コロナ禍で教習所が閉まっていた時期が明けてすぐでした。)
意外と学生さん以外も多いから大丈夫ですよ!
私30になって免許取りましたw

春

息子が1歳の8月に入所して翌年の3月に免許取りました😂😂
仕事もしつつ教習所いってたので週2くらいしか行けなかったです(;´Д`)
周りはみんな高校生ばっかりで20代の方あんまりいなくて恥ずかしかったですが堂々と行きました😂😂

私も義実家同居解消したくて免許取りました😂😂

24歳くらいの時に教習通いましたよ!
周りは大学生多かったです!
もちろん年上の方もいらっしゃいましたが!
救命訓練?みたいなので学生と仲良くなりましたよ😂キャピキャピパワー貰いながら頑張ってました😂😂
平均週2で試験落ちたりもしてたので5ヶ月くらいかかりました😂😂😂

にゃー

わたしも28のときに免許とりました!
独身だったので身軽でしたが😅
たしかに、学生さん多かったですが、とくにあちらも気にしてなかったと思います。

わたしは、働きながらで休みの日は車校に費やしてたので、記憶が正しければ週2で3ヶ月程度でとりました!
追加料金払うお金なかったので、必死に勉強して一発でとりました。
お子さんいると全ての時間費やせないと思うのでまた違うかもしれませんね。
久々の勉強でたのしー!って思いましたよ🥰

さとう

35歳の友人が昨年やっとこさ免許を取りに来ました😂
合宿だったので朝から晩まで授業や実技を受けて、仮免を1度落とし20日程で帰ってきてました!!
その友人は20歳の子と毎晩飲み歩いて楽しかったとうきうきで帰ってきてました😂

10年ほど前ですが、通いでとった私も隔週で月~土、月~金(早くて9時から、遅くて17時まで)で出て1ヶ月程で免許は取れました!
半年かけてのんびりとってる人もいましたよ☺️
20代なんでまだまだ若いです!!頑張ってください!!

ママリ

若い子は春休み夏休みの時期に取りに行くことが多いですし、コロナの時期だからあんまり群れてワイワイしてることもないと思うので今の時期狙い目じゃないですかね?😊

ちなみに私は20前後で取りましたが、特に友達と一緒に通ってたわけでもないですし、周りの人の年齢とかも全然記憶にないです😂

みんな自分が免許取るのに必死で、周りなんて気にして無いと思います!

ファイトです!!☺️

🔰

皆さん!応援して下さりありがとうございます😭💓💓

頑張ります(ง🔥Д🔥)ง💓

20

私は18になって2人目妊娠中で旦那が車乗れるようになった方がいいと押されて18になった瞬間とりました
私は短期なので全て一発合格で1月6くらいに通い1月27くらいで終わりました!取るのに1ヶ月かかりませんでした!2人目妊娠中の8ヶ月だったので急いでとりました!
今は旦那に免許取る前に車買ってもらってどこにでも行けるのですごくとってよかったです!