※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

息子がトカゲを持って幼稚園に行きたいが、母が反対。他の子が嫌がるかもと心配。自分の意見を尊重すべきか悩んでいます。

息子がトカゲを捕まえて、明日友達や幼稚園の先生に見せたいから持って行く!と張り切っていたのですが、私の母がそれに猛反対。。
女の子は嫌いな子だって居るし、もしお家に帰ってトカゲがいたー💦とお母さんに泣きついたらどうするの?!トカゲなんて嫌いな人が多いんだから持ってくなんて非常識!!と激怒しています。。
私は息子の気持ちを尊重してあげたいですし、息子にもトカゲが好きなお友達だけに見せてあげてね。と伝えてあります。明日見せたら持って帰って来るつもりです。
私が非常識なのでしょうか、皆さんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

めめ

んー…私だったら幼稚園に必要の無いものは持って行かせないです😥

• xo

xo

ご意見ありがとうございます。
    補足になりますが、おもちゃは禁止なのですが、捕まえた虫などはokな幼稚園でして🙇‍♀️

• 4月10日
より

そういうものを持って行っても構わないのならいいんじゃないでしょうか。
ただお母様がおっしゃるように、苦手な子もいるのでしょうから、お子さんには苦手な子には近づけないであげてねってくらいに一言添えるかな。

• xo

xo

ありがとうございます。
    はい、私もそれは息子に何度も伝えてあります🙇‍♀️💡

• 4月10日

もしバス通園だとしたら隣の子が虫嫌いだったら可哀想だと思うのでやめます。
自分で送迎しているなら、良いと思いますよ🙆

• xo

xo

ありがとうございます。
    はい!もちろん私が送迎しております!!

• 4月10日
けいこ

私は虫が苦手なので近づけられなくても、もし何かの拍子に逃げてこっちきたら、、とか考え出してしまいます💦
なので、正直持ってきてほしくないかなと思います。
仲のいい虫が好きな子だけに遊ぶ時に見せてあげたらいいんじゃないかと思いました。

• xo

xo

ありがとうございます。
    そうですよね。
    色んな可能性を考えた方がいいですよね。
    お迎えの時に私が持って行って、仲の良いお友達や先生だけに見せるようにしたいと思います。

• 4月10日