※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳の子の歯磨きには歯磨き粉を使わなくても水で歯ブラシを濡らして磨くだけでOKです。歯磨き後に水や飲み物を飲ませることができない場合は困っています。

1歳の子の歯磨きって歯磨き粉使いますか?
すすげないから水で濡らした歯ブラシで磨いて終わりなんですが、、、よくないですかね?
うちの子ミルクと離乳食時のスープ以外全然水分とってくれないので歯磨き後に水やら飲ませることもできず困ってます💦

コメント

そうくんママ

ジェルタイプの歯磨き粉でうがいできなくても良いのを使ってますよー😊

• Na

Na

そんなのあるんですね✨
    そのまま体内に入って大丈夫なんですね😳✨

• 4月11日
とと

うちも1歳児はジェルタイプの歯磨き粉使ってます。うがいができなくても大丈夫なものです。

• Na

Na

そんなものがあるのですね!✨ありがとうございます

• 4月11日
むぎ

3歳半ですがまだ使ってません(この前買ったんですが使いたがらないので…)。
ふっ素も無害ではないので使うのは慎重にしてます。3歳前の歯科健診では、きれいな歯で、このまま続けてればいい、と言われました。

• Na

Na

水で濡らした歯ブラシで磨いてゆすいでる感じでしょうか?✨フッ素は産業廃棄物の処理に困ったアメリカが虫歯予防に良いと勝手に流通させたものなのでさせなくていいと思います!私はさせないつもりです!

• 4月11日