※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

顔合わせる程度の仲の知人が子供に同じ名前を付けたことでイライラしています。相手に対する印象が良くないため、気になりますが直接言えず悩んでいます。

もやもやが止まりません。

小学校中学校が同じ、いまもお互い近所に住んでいます。
顔を合わせたら話をする程度の仲です。
共通の友達もおり、インスタもフォローし合っています。
が、私は相手には良い印象がなくどちらかと言えば関わりたくありません(笑)

先日、相手に子供が産まれたのですがうちの子と同じ名前でした。字も全く同じ。
なんでわざわざ同じ名前にしたん?笑
年も違うし性別も違うのですがめっっっちゃ嫌です。

気にしてたらつける名前がないんかもしれんけど…

ほんともやもやします😮‍💨
直接嫌味言ってやりたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ!それはめちゃくちゃいやですね。インスタとかで
mamaさんのお子さんの名前知ってるだろうに…

  • mama

    mama

    共感してもらえて嬉しいです😭
    なんで知ってて同じ名前?っていらっとしました😅
    ほんと性格悪い…(笑)

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

相手はmamaさんのお子さんと同じ名前なの知ってるんですよね?
それで漢字まで同じ名前でつけられたなら私もイラっとします!

私なら共通の友達にその事話して、嫌なんだよね〜って伝えます!
相手の耳に入るのを期待して😂
元々関わりたくなかったなら、インスタもフォロー外してこれを機に関わらないようにしちゃいます!

  • mama

    mama

    いらっとしますよね😂
    インスタ見てる子は、あれ?って気づいてると思うのでそれで良いのですが、地元の友達には嫌なことを言いふらしてやろうと思います🤭笑
    たしかに!フォロー外すの良いですね🥰早速フォロー解除します!

    • 4月16日