※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠19週で体調不良が続いています。吐き気は少し良くなりましたが、嘔吐はまだあります。お腹も大きくなり、食事が辛いです。出産までこの状態が続くかもしれないと覚悟しています。体調が改善した経験を教えてください。

妊娠19週です😊
妊娠中ずっと何となく体調が悪かった方、どんな感じでしたでしょうか??
何も食べられないひどい吐きづわりがやっと少し良くなり、ピークで寝たきり動けない時に比べればだいぶ楽になりました、なので少し前向きにはなってます😊
でも、未だ2日に1度程は嘔吐します…
お腹も2人目だからかすでに後期並みに出ており、胃が圧迫されてる感じで、すぐ苦しくなりご飯は半分ほどしか食べられません。胃もたれや胃痛があります…
あぁ、もうこれはこんな感じで出産まで行きそうだなーと何となく覚悟してます😭
が、やはり辛いので皆さんの経験談をお伺いしたいなと思いました✨
妊娠中期以降でも急に楽になったとか、後期までこんな感じで乗り越えたとか(気合いでも何でも)あればよろしくお願いします🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯食べるといまだに吐きます。あとは常になんとなーく胸焼け?の状態です。28wです。産むまでこの不快感は続きそうです😮‍💨

• ゆず

ゆず

常に何となーく胸焼け、わかりますー😭
    この何となくが地味に辛いですよね…
    1人目もハッピーマタニティライフなんてあまり無かったので、今回もかなぁと私も半諦めています…
    ホントため息出ますね😂

28週でそろそろ3/4ですね。あと少しが長いっちゃ長いですが乗り切りましょう🙌

• 4月10日

私は13週あたりから
吐かなくなりましたが
19週までずっと気持ち悪かったです。
匂いもだめでしたし
食事しても後味もまずくて💦

それが20週入った時から
徐々に夜も気持ち悪くなくなって
気付いたら1日気持ち悪くない日が増えてきて
21週には完全に終わりました!!
匂いは23週あたりで
ほとんど何でも大丈夫になりましま!!

ただお腹が大きくなってきたので
やっぱり食事はそんなに取れないので
回数増やして少量ずつにしてます☹️!

• ゆず

ゆず

後味ホント不味いです😭
    ずっと口の中不味くて唾液出まくりですー💦
    21週に終わった体験談は希望持てます💓
    ずっとかなぁ…と思いつつやっぱり終わらないかなと淡い期待を抱いてます。笑
    お腹はホント苦しいですよね😓希望を持ちつつ、私も少しずつ小分けで食べて乗り切ります!!

• 4月10日

退会ユーザー

本当にちょっとずつ良くなる感じでした。。
    だんだんマシな時間が増えていく感覚ですね。
    最後らへんは寝る前までは大丈夫だけど
    23時あたりから気持ち悪いなぁってなって
    気付いたらその時間も元気になってて終わったって流れです😭

ゆずさんも早く元気になりますように😍

ご飯は全然まだ食べられるくらいで終わらせた方が楽ですよ!!

• 4月10日