※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

お子さんの保育園慣れについて相談です。保育園での慣れが思ったより難しく、お子さんがストレスを感じて蕁麻疹が出たそうです。他の方はどうでしたか?

保育園慣れるまでに、お子さんはどれくらいかかりましたか?
4/1から慣らし保育が始まり、4/25復帰予定なので3週間あるから大丈夫と思っていたのですが、4/1に風邪をもらい、3日間お休みしました。
当然、朝預けるときは最初から大泣きで、遊んだりすると気がまぎれることもあったり、思い出して泣いたりを繰り返すそうです。
そして、ついに今日蕁麻疹がでました。
先生からはストレスと診断され、おそらく保育園だろうと言われました。

親の都合で勝手に預けて、蕁麻疹まで出て…とても心苦しく感じています。
みなさんはどうでしたか?

コメント

👩🏼

うちの子も4/1から慣らし保育始まって、ようやく5日目で給食やおやつも少し食べてくれるようになり先生から少し離れて遊んだり少し慣れたかな?思った矢先に、昨日から下痢がすごくお尻がかぶれてしまい当分良くなるまではお休み予定でいます😞😞

私も18日から復帰予定でいましたが復帰日少しずらそうかなと思っている所です😔💦

はじめてのママリ

うちの子は保育園初日から泣かず給食も完食し、おもちゃでも遊べていたのですが、1週間経つあたりで同じくストレスで蕁麻疹でました💦
そして数週間経ったあたりで朝登園すると爆発したように手がつけられないくらい暴れ泣く日が数日あり…その後少しずつ慣れて笑顔が増えました。2、3ヶ月経つ頃には毎日ニコニコで登園してたとおもいます☺️
風邪は1年経ってやっと引かなくなってきました😄💦