※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠が変化して困っています。同じ経験の方、睡眠退行期間はどれくらいか教えてください。寝かし方のアドバイスもお願いします。

睡眠退行について教えてください🙇🏼‍♀️

生後5ヶ月になる娘が5ヶ月手前で朝寝昼寝が30分程の睡眠で短くなったり、夜は電気を消すとすぐ寝てくれていたのが泣いて寝ていくようになりました。

日中は抱っこでないと寝ないのでずっと抱っこ寝をしていますが、夜は授乳後すぐやトントンでも寝てくれるので今も泣いても抱っこはせずトントンすると10分前後では寝てくれます。

この睡眠退行は人それぞれだと思いますが4ヶ月5ヶ月くらいできた方、大体どれくらいで終わりましたか🥺?

また睡眠退行時期の寝かし方についてアドバイスなどあればおしえてほしいです🙇🏼‍♀️💕

コメント

ママリ🔰

ネントレしました☺️
いろーんな時期がありましたが、結果的に「無理なときは無理!」と諦めるのが自分の心を守るのに良かったです。笑

成長によるもの、歯グズりによるものが1番大変でした。

うちの明らかな睡眠退行は1週間程度でした。