※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、明日からフルで保育園に通う予定ですが、鼻水とくしゃみが少しあります。熱がなければ登園しても大丈夫でしょうか?保育園の基準がよく分かりません。

慣らし保育が終わり明日からフルで保育園なのですが、鼻水が少し出ていてたまにくしゃみをします。咳はあまりしません。
保育園によると思うのですが、熱がなければ保育園に登園しても大丈夫ですかね?
明日保育園には確認するつもりですがどの基準で保育園がお休みなのかよく分かりません😢

コメント

はじめてのママリ

うちのところは熱はないか、嘔吐はしてないか、食欲はあるかで園に行けるかが決まるみたいです。

すーたん

去年くらいまでは鼻水くしゃみ程度なら全然登園🆗でしたが、コロナのせい(都会ではなく田舎です)で鼻水出てる程度でも登園自粛と言われてます。
とりあえず登園させても良いと思いますが、注意されるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

鼻水がで始めたとき登園大丈夫か聞いたら全然大丈夫ですよ〜と通ってる園の先生は言ってたので行かせてます!
保育園休みの基準は熱や下痢、嘔吐とかじゃないですかね?🤔