※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

転職後、妊娠が発覚。育休取得可能か不安。転職前は2年勤務、雇用保険支払い済。

詳しい方教えて下さい。

転職をし、3ヶ月たちました。
最初は週2でいいと言われたので雇用保険をかけていませんでした。
そして今月から週を増やし雇用保険も加入しよう!と言う話しだったのですが、妊娠が発覚しました。

気になるのは育休がとれるのか?と言うことです。
転職前は2年勤めていて雇用保険も支払っていました。

コメント

まーりん

過去2年の間に11日以上働いた月が12ヶ月以上あること。同じ事業者に1年以上雇われてること。この辺の条件が揃ってれば取れるので、出産予定日がいつかにもよりますが計算してみたらわかりそうです。ただその職場で育休取らしてくれるのかがまずわからないので確認してみてはいかがでしょう❓🤔

• れお

れお

ありがとうございます!
    同じ事業者に1年なのですね🥲
    今年の1月から働き始めて、出産予定日は11月末です🥲
    多分在籍って形はとってくれるので、上の子の退園とかは免れそうですが、無給の休みになりそうです🥲🥲🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日