※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園を休むか迷っています。みなさんならどうしますか?

くしゃみ鼻水、保育園休みますか?

4月1日から保育園に行っています!
順調に慣らし保育を進めているのですが、土曜日からくしゃみと鼻水がでるようになりました😣熱等はなく、元気です!

明日の保育園を休むかどうか迷っています。
まだお昼ご飯を食べるまでなので午後受診するか、休ませて朝から受診するか🤔
せっかく順調に行ってる保育園を休ませたくはないけど、疲れて悪化したら嫌だし…。

保育園の方針などで違いはあるかと思いますが、みなさんならどうしますか?
ご意見お聞かせください!

コメント

23

熱でなければ登園させちゃいます!
入園してから1年は保育園の洗礼で頻繁に風邪ひくのでその度に休ませるの面倒くさくて、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに鼻水出るたびに休んでいたらキリないですよね😅
    明日の朝も熱ないようだったら登園させようと思います!

• 4月10日
ゆづき

熱がない、元気なら私なら行かせます!
小さければ小さいほど鼻水垂らしてる子いっぱいいますよ😅
0歳児から通わせてますが、私も最初の頃は病院連れてってましたが、最近は鼻水だけなら様子見てます😅
1.2歳の頃は月の半分は鼻水出てましたよ😅
今はコロナもあるので周りの目も気になりますが、午後に病院連れて行きます!と伝えて私なら預けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水、やっぱり出ちゃうもんなんですね😂
    保育園の洗礼とコロナで不安だったのですが、明日の朝も元気そうなら登園させようと思います!

• 4月10日
🌼

息子も慣らし保育中です!
先週の水曜あたりから鼻水とくしゃみです😵‍💫
慣らし保育終わりに鼻水の薬もらいに小児科に行きました!
熱もなく元気であれば登園させています☺️
何かあれば連絡くれるでしょうし、一応先生には鼻水とくしゃみが出ますって伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂には聞いてたけど本当に風邪もらってくるんだ〜ってビックリしてます😅
    明日も元気そうなら登園させて、私も先生に鼻水とくしゃみの事伝えようと思います!

azuさんのお子さんもお大事になさってください🙇‍♀️

• 4月10日