※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

以前から、義両親が来年小学生になる息子に学習机を買いたいと言ってい…

以前から、義両親が来年小学生になる息子に学習机を買いたいと言っていました。

もうすでにあちこち下見に行っているようで、目星をつけたものの写真が送られてきたのですが、ちょっと好みじゃない…。
なんというか昔ながらの形&色でした。
義両親の気持ちはありがたいですし、買ってあげたい気持ちもわかるので受け入れたいけど、それかぁ😓という残念な思いが拭えません💦

もう少し希望を言ってもいいですかね?

ちなみにランドセルも買ってあげると言われていたのですが、息子が一目惚れしたものが田舎では買えないので、こちらで注文してあとでお金を下さるそうです。
なので、義両親が選んだ物を使ってほしい気持ちもあったりするのかな?なんて思うのですが。

みなさんならどうしますか?

コメント

空色のーと

私なら希望言っちゃいます!
せっかく買ってもらうなら、大きくなっても使ってもらいたいので、こういう感じのを考えているんです…なんて言い方して💦

• なな

なな

そうですよね。
    大きくなるまで使うものですもんね。
    その言い回し参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 4月10日
より

子どもがこれがいい!って言ってますって画像送るといいと思います。

• なな

なな

やはりそうですよね。
    本当は学習机ももう少し大きくなってから買いたかったので、余計にモヤモヤしちゃってます💦
    子供と家具見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • より

より

それなら、低学年のうちはリビング学習させるつもりなので、学習机はまだ必要ないですと言ってみるとか…
    急いで買う必要ないですよ。大きくなると子どもも好みがはっきりしてきますから、長く使えるものが買えると思います。

• 4月10日
  • なな

なな

実ははじめにその話が出た時に軽く言ってみたんです。
    でも小学生=学習机とインプットされているようで、「学習机も買ってやらないなんてかわいそうだ。自分達が買ってやるんだからいいだろ」と憤慨してまして…。またやり合うのが面倒なのです💦

でも、色とかの好みくらいは主張してみます!
    少し勇気出てきました。
    ありがとうございます!

• 4月10日
  • より

より

わぉ、そうなんですね…
    お断りするのは難しそうな感じですね💦
    好みじゃないものを押しつけられる方がかわいそうだと思いますけどね😅
    何とかいい方向へむかいますように🙏🏻

• 4月10日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    色々聞いていただいて心が軽くなりました😊

• 4月11日
  • より

より

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月11日
ネネネ。

子供はこれが希望です!って画像を送りますかね!

• なな

なな

子供の希望なら気分害さないですかね😅
    ランドセルで使ってしまった手なので、またか…とがっかりされないか心配で😱
    ありがとうございます。

• 4月10日