※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めて朝ごはんが食べられなくなった。同じ経験の方、朝のスケジュールはどうでしたか?授乳をやめるべきでしょうか?

4月1日から保育園に通っていますが、朝ごはんについて質問です。
保育園前は7時半頃起床して授乳をして9時頃に朝ごはんを食べさせていました。
しかし保育園が始まって6時半に起床、授乳、7時45分頃から朝ごはんにしていますがリズムが変わったからなのか、お腹が空いていないのか分かりませんが、ほとんど食べなくなりました。

授乳と離乳食の間隔時間は大きく変わってないはずなのですが1週間経ったもののほぼ食べません。やはり時間にまだ慣れていないからなのでしょうか?
3回食だと授乳する回数かなり少ないですが、起床時と就寝時はあげています。(日中もたまに)

保育園に通わせていて同じくらいの月齢のお子様や同じくらいの時期を経験した方は、朝のスケジュールはどのような感じでやっていましたか?起床時の授乳をやらなかったりすべきなのでしょうか?

コメント

みゆ

フォローアップミルクと離乳食にするのはどうでしょうか?😊

ママリ

保育園ではおやつ9:00〜9:30、給食11:00頃と早いので、朝食早めたらどうかなと思いました😊
起床→ご飯→着替え→授乳とか?
娘はこの流れで、一歳頃に朝の授乳がなくなり朝のバタバタが楽になりました❣️