※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お出かけ

昨日の出来事です(>_<)ゞ昨日は子供ふたりと主人の四人で遊園地へ出かけ…

昨日の出来事です(>_<)ゞ
昨日は子供ふたりと主人の四人で遊園地へ出かけました♪
上の子と主人は乗り物へ乗りに行き、下の子と私は休憩室でお昼ご飯を食べていました。
後から向かいの席へママさんとそのお母様とお子様三人が座られ、たわいもないお話をしていました。
その時の事です*
私は現在30才です。
ママさんのお母様から言われたお言葉なのですが、
『20代かと思った!ママ可愛いね、可愛らしいお顔されてるし、若く見えるしお姉ちゃんだ!』と…
その後の会話中もお姉ちゃん呼ばわりで…
なぜかそれがとても不快でした…
こんな風に思ってしまう私自身が心小さいでしょうか(´`:)
皆様のご意見お聞かせ下さい(>_<)

コメント

ままり

私なら特になんとも思わないです😂😂
お姉ちゃんって呼ばれるのが嫌だったのでしょうか?

  • 大福

    大福

    コメントありがとうございます😭!
    私自身若く見られることにコンプレックスがあります(>_<)
    母親なのにお姉ちゃん…
    母親に見えないということか…と落ち込んでしまいました。。😥

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    私も幼くみえるみたいなんですが、
    今だけだからと思っていい意味で捉えるようにしてます😂(笑)

    • 4月10日
ゆうな

私なら嬉しいです😂笑
この子のお母さんなのにお姉ちゃんなんて🥲
みたいな感情でしょうか??

  • 大福

    大福

    コメントありがとうございます!
    これは嬉しいことなのですね😂
    母親なのにお姉ちゃんなんて…まさにそんな感じです😢
    ふたりの子供がいて母親に見えないのか…と勝手に傷ついてしまいました。泣

    • 4月10日
yunon🌏

私もよく見た目が派手すぎの
せいか母親には
見られないです(笑)

子供は幼稚園と保育園なので
一人で外出してたり
したらよく言われます😂😂

来悠美

全然嬉しいですよ✨
若く見られるのはいいです✨
実年齢より、上に見られたりすると、ガックリしますが、ありがとうございます✨って言っちゃいます✨

はじめてのママリ🔰

お母様から見たら自分の娘と同年代(もっとお若いのかな)だから、余計にお姉ちゃん、って呼んじゃったのかなと思いました😊
私もなかなかの童顔で、大人になってから若く見られると、年相応の知性や落ち着きのようなものが感じられない、言葉は悪いけどバカっぽくみえるのかな、とかあまりいい気持ちがしません💦
だからお気持ちはすごくわかります😣
褒め言葉だと思って前向きにいきましょうー✨✨

mithrandir

私は服装も髪型もメイクも地味で若々しくないのですが、顔立ちと体型から若く見られる外見のようで、よく言われます。
同じように初めは「母親に見えないってこと?」と不快に感じることもありました😢

...が、それも昔のこと。

今は38歳。
「え〜!!30歳くらいかと思いました!しかもお子さん3人も!?見えませんよ。お若いですね~!」とか言われると、嬉しくなってしまう年頃になりました(笑)

この歳になって、老化を感じ始めたためだと思います😂
単純な私(笑)

まっこ

若く見られてるってことで嬉しいですけどね。
他人なんて「母親に見えない」なんて深く考えてないです。

唐揚げ

基本、褒め言葉と受け取って良いと思いますよ!!
褒め言葉じゃないならそんなこと相手にハッキリ言わないのが普通ですから!!

私は基本、歳上に見られるので若く見られて羨ましいです🤣