※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

子供と休みが一緒の時、何していますか?保育園生2人います。私は週6勤務…

子供と休みが一緒の時、何していますか??

保育園生2人います。
私は週6勤務。

世帯年収も多くなく、正直カツカツです。
毎週日曜日は子供と一緒です。夫は仕事です。

公園→お昼マックやほっともっとなどお弁当屋さんのテイクアウト→夕方お菓子買いにスーパー、スーパーに行ったらついでに何か買ってたり...

がお決まりです💦
私自身洋服が好きで、しまむらのチラシが入ったら、子供と一緒にしまむら行って服買って、ついでに子供の何か買ってたり...月に1回くらいですが...

仕事が多くて疲れてきってるので
お昼のテイクアウトは譲れませんが...
お金使いすぎだな...と反省です...

来月はGWと娘の誕生日...
そして自動車税...母の日も来ますね💦

なんか毎日お金のことで頭がいっぱいです...
皆さん子供とどう過ごされていますか??

コメント

未就学児1人・小学生1人います。
午前中公園→帰ってお昼ご飯(事前に購入したパンだったりマックだったり、ホットケーキを作ったり…色々です)→余力有ればまた公園なければ家でダラダラ…です💦
買い物は極力大人だけで済ませてます!
休日出勤している夫が仕事帰りに買って帰ってきたり、私が1人で行ったりです(夫が家で子供達といる時です)
衣料品の買い物も私1人で行ったり、私のならネットで買っちゃいます!
うちの場合、子供を連れて買い物は社会勉強にはなりますが、無駄遣いされられるのと、色々と面倒なので…という感じです💦

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます☺️
    食材の買い出しは週1で私1人で行ってますが、週末になると足りないものが出てきてついでにスーパー行っちゃいます😂💦
    下の子が買って貰えないとひっくり返る時があって...
    1日公園2回連れて行くの大変そうですね😭💦

• 4月10日
いちごちゃん

私も週6勤務が多いです。シングルです。

休みの日は朝からスーパーのハシゴ。公園に寄りながら帰る日も多いです。公園寄った日はどこかお店で食べます。寄らない日は自宅でパスタなど作って食べます。そして、一緒に昼寝します。夕方は公園に行ったり、一緒に夕飯作ります。

ワンオペなので私もお金の心配だらけです。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!パスタならお昼なら作れるかもしれないです☺️
    疲れた、ゆっくりしたいが勝ってテイクアウトにたよりきりです💦

• 4月10日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

どうしても支出が気になって💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お弁当つくってピクニックにいったりママ友と遊んだりしてますよ