※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
ファッション・コスメ

変な質問ですが、支援センターとかですっぴんのママがいたら正直引きま…

変な質問ですが、支援センターとかですっぴんのママがいたら正直引きますか?(´・ω・`)
私、30歳、いつもすっぴんです。
眉毛も書かなくてもあるので。

若いママにすっぴんの人見るとうわっ!て思うって言わてしまいました、、、。

ごめんなさい、私すっぴんです、、と答えたら

えっ?そなんですか?わからなかったです。と言われ退散。

私は彼女の○○はね〜と名前で自分のことを話すことに内心引いてましたが、、。

すっぴんでいることが引かれるとは思ってなかったのでモヤモヤしてしまいました。

コメント

deleted user

私もすっぴん派なので、すっぴんらしき人見かけたら「おぉっ!お近づきになりたい」と思います(笑)
類は友を呼ぶ。
類じゃない人はさよならでいっかー、と感じるタイプです(笑)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そんな風に思ってくれる人もいるなんて(●´ϖ`●)ちょっと安心しました。

    • 11月13日
ひっこ✿♡

全然いいと思います!
むしろ書かなくてもあるなんて
羨ましいです( ´ー` )❤︎
すっぴんですと言って
離れてく人とは私だったら
仲良くしたくないですね笑
でもその人は本当にすっぴんと
思ってなかったと思うので
すっぴんに自信持って
いいと思います😊💗

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    毛が濃くて(笑)
    毎日ばっちりメイクできるママさんを尊敬しちゃいます!

    • 11月13日
こーぱ

子供が産まれるまでは毎日お化粧してましたが、今は基本すっぴんです。
もうそんなよゆうないし、誰に会う訳でもない。ちょっと買い物行ったりするだけ。
そんなキレイにする必要ある?って思ってます!笑
家族でお出かけするときはお化粧しますが、ほんと稀ですね。笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私もです。すっぴんの楽さやばいです。これが女を捨てるってことかと思いつつ、もう戻れない(笑)

    • 11月13日
  • こーぱ

    こーぱ


    分かります!笑
    楽ですよね〜٩( 'ω' )
    なんですっぴんダメなのか分からないです。すっぴん否定派、多いですよね、
    でも気にしなーい!
    私も30歳なんですけど、なんか嬉しいです!(*⁰▿⁰*)笑

    • 11月13日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    あら!同い年!嬉しい(●´ϖ`●)
    類友で私の友達はすっぴん多いです。むしろ化粧してくと、どした?って突っ込まれます(笑)

    • 11月13日
M♡ちゃんママ

お肌きれいですっぴんと思わなかったとかじゃないですか?💕
さすがに本当にうわっ!と思ってたら本人に言わないと思うので!!
私は20代だけど肌荒れが隠すために絶対メイクしますが、肌きれいだったらもっとスッピンで出かけれるのにな〜😭といつも思ってるのでうらやましいです✨
スッピンのほうが子どもにいつでもスリスリできるし良いですよね💕

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私がすっぴんだとネタバラシしたので取り繕うためにお世辞を言ってくれたんだと思います、、。
    スリスリいいですよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 11月13日
ぴっぴ

えっ?逆にすごい!羨ましい‼︎
って思っちゃいます👀‼︎
そんな私も日頃スッピンですが相当化けるので人前では維持しなきゃいけないとゆー悪循環から抜け出せず…(._.)

可能であれば私もやりたい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    むしろどうやれば化けられますか!!?
    盛ってみたい!つけまとかつけたことなくて、、、。
    でもただ面倒で(;´Д`)

    • 11月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    つけまはぺッと着けるので簡単ですよ(๑´ㅂ`๑)
    アイテープでくっきり二重にするだけで相当化けます(._.)

    2時間かけてた化粧が今や10分で終わります٩◔̯◔۶
    2時間ってなに…ですよね😂笑

    • 11月13日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    すげぇ!そのぺっ!が私はきっと何時間もかかりますね!
    10分に短縮!それもすげぇです!

    • 11月13日
ショコラ

全く引かないです!
むしろ羨ましいです♡
私はスッピンじゃ外に出られない顔なので😅💦笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    いやいや、私だって出れない顔です。でも楽すぎて、、、。

    • 11月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    赤ちゃん優先で偉いなぁと思いますよ♡

    私は支援センターのイベントの日に朝寝坊したり、バタバタしてる時、そのままスッピンで行けば間に合うのに化粧しないと出られないから、結局行くのやーめよ!ってなったりするので…😭

    • 11月13日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    大丈夫です!すっぴんでもいくのやーめよ!はよくあります(笑)

    • 11月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですか😚笑
    気分にもよりますよね♡
    私もスッピンに出られる日が来るように、徐々にナチュラルメイクに変えて行こうと思いました😚

    • 11月13日
ayama

すっぴんサイコーぢゃないですか( •ᴗ•)*♪

化粧する時間も大変ですけど、
ファンデばっちりで、言い方変えたら厚化粧な‥‥それで子どもにスリスリしてると私は逆に嫌です💧細かいこと言えば、アレルギーがあるとか香料や成分とか‥‥って、そっちを考えちゃいます(><)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    なるほど!そこまで考えたことがなかったです!
    普段化粧しないから私がたまにすると厚化粧になってるかもです!(笑)

    • 11月13日
  • ayama

    ayama

    化粧反対ってのぢゃなく、身だしなみとしては少ししますが、新生児の頃はしなかったんです(笑)
    実は保育士してて、独身のころ先輩先生がまったく😡と話してるのを聞いていたんですよ💧

    • 11月13日
deleted user

わたしもむしろ羨ましいです^^
すっぴんだとわからないなんてお肌が綺麗な証拠ですよね♪

わたし、毎日ちゃんと化粧して出かけるようになったのは2歳すぎてからですよー!
0歳の時は顔すら洗わない日も多々ありました(´∵`)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    お肌はきれいではないです。ただ吹き出物がそのときたまたまなかっただけで(・・;)
    2歳からお化粧再開!
    私はこの楽さから戻れるかなぁ(;´∀`)

    • 11月13日
ぽんちゃん

まだ支援センターデビューしてませんが、基本すっぴんにマスクです(笑)
スーパーはマスクなしでそのままですよー!
しっかりメイクされてる方見ると尊敬します!
まだまだうまく時間を使えず、子どもの機嫌のいいうちに家事や買い物済ませると、メイクする時間なくて(´;ω;`)

明太マヨ子

よーくわかります!
親近感わきます!
マスクさえ私はしません(笑)

あこ

引くことはないですがちょっとなぁ~、と思ってしまいます。
たまたま風邪気味とか時間なくて、とかたまにならOKですが(((^_^;)
その後仲良くなって、外で会うようになったときに化粧してきてね!とも言えないし、なかなか発展させにくいです。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そうなんですね!
    そう言う人もいると心にとめて置きます!

    • 11月13日
deleted user

べつに引かれたわけでもないような?スッピンと言われても引きません!

が、内心、◯◯はね~と名前で話すのを引いていたと言ってますが
そういうのがなんとなく空気で流れてて
お互い合わないなーって思っていたんじゃないですか?

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そうなんですかねー、その化粧話しが出るまでは普通に話せてたんですけどねー(´・ω・`)

    • 11月13日
なの

正直スッピン、スッピンじゃないって見てませんし言われないと分からないです💦💦
逆にスッピンだとか見てくる方がおかしいし、そういう一々細かい所チェックしてくる人って仮に友達になったとしてもめんどくさい人と思うのでこちらからそういう細かいこと気にする方は逃げますね!

ママリ

同居なので出産してからは
化粧するタイミングがなかなか(´;ω;`)
美容院行く時とか何かしらの時にしか
化粧しません(ノ∀`笑)
最近は前髪作ってすっぴんで
バレにくいようにしてましたが
前髪ウザくなりもろすっぴんです。
ただ目が一重と奥二重なので
一重を奥二重に作ってはいます(-´∀`-)

コイズミ

公園やスーパーなどへはすっぴんです\( ¨̮ )/
マスクもしません笑
支援センターに行くときは一応身だしなみとしてファンデと眉毛だけでも化粧してます♪
すっぴんの人を見かけても引きません!
名前で呼んでる人のほうが引きます笑
朝早くからフルメイクの人は尊敬します♡
この間時間なくてすっぴんで行ったら、やっぱり恥ずかしかったです(´・ω・`;)