※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

SUUMOで見つけたセキスイハイムの木造建築9年の中古物件についてです。4…

SUUMOで見つけたセキスイハイムの木造建築9年の中古物件についてです。
4LDKで土地面積224㎡、建物面積110㎡で3480万円です。
角地にあり日当たり風当たり良好みたいで、小学校中学校まで徒歩15分以内です。
床暖房エコカラット搭載で太陽光もついてます。
駐車場は3台、カーポート付きです。
注文住宅にする予定で土地を探していましたが、中々土地がなくちょうどいい場所に中古住宅があり興味を持っています😅
ですが、私が虫がとても苦手で、中古物件だと人が住んでいない間にゴキブリが出てるんじゃないかとか、掃除されていない分変な虫がいるんじゃないかと思ってます😅
中古物件となるとそこが気がかりです😅
もちろん中の劣化具合も気になりますが💦
やっぱり中古物件には虫はつきものでしょうか?
また、セキスイハイムで築9年の中古物件にしてはお安い方でしょうか?
SUUMOからの購入となるとこの値段プラス200万程はかかりますよね😅?

コメント

ぽんぽん

中古で3480万出すなら
新築の建売住宅を購入
したいなーって私なら
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築の建売で、そんないい土地でもないのに軽く3500万超えてるのでなんだかなぁという感じです😂
    うちの住んでいるところ土地が高すぎて、ローコスト住宅でも軽く3500万はいくと思うので、それよりも土地がよくて中古でもいいのかなぁと思ってました😭
    でもやっぱり虫が、、笑

• 4月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!!
    確かにそれだといい立地の
    中古の方がいいですね😊
    私の住んでるとこは
    新築建売で2800万とかで
    たくさんあるのでそれなら
    新築建売がいいって思って
    ましたが、新築建売で立地も
    良くなく3500万超えるなら
    中古がいいってなりますね😊
    確かに虫問題は嫌ですね😭😭
    賃貸でもないので清掃が入る
    わけでもなさそうですしね😫

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築建売で2800万はお安いですね!!
    羨ましいです😫✨✨
    中古となると虫やその他の修繕費が気になるところです笑
    不動産管理なので絶対掃除してないですよねー😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

個人的には、セキスイハイムなら中古物件ありです。

3480万円が高いか安いかは、立地(土地の価格相場)によるのでなんともいえません。
が、購入検討される際は、直接売り主から購入すれば仲介手数料はかからないと思います!
セキスイハイムの中古物件の公式サイトから確認できるのでは😊

虫は…わかりませんね…
もし気にされるのであれば、入居前にプロの清掃業者にみてもらうのも良いかもしれませんね👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地だけなら2000万とかで売られている場所の中古物件なので、安いのかな?と思いましたが、築9年経ってるので妥当なのかな?とも思ったりよくわからないところです😂笑
    セキスイハイムの中古物件公式サイトとはなんですか?🥺
    調べても出てこなくて😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話伺って、セキスイハイムとはいえスペックにもよりますが、私も安いと思いました!

私が住んでいるエリアは九州なのですが、【セキスイハイム九州 中古 公式】で検索すると上位に公式サイトが出てきました。
    エリアによりけりなのかもしれませんね😅

お力になれずすみません💦💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速物件見学に行くことにしました😆✨
    楽しみな反面、ある程度ボロいのは覚悟しておかないとなと思ってます😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

土地の価格次第ですが、その条件なら安いかなと思います。

私はセキスイハイムならアフターフォローもあるので、中古だとしてもローコストメーカーの新築より安心できます。

ゴキブリなんかは周辺の環境にもよるのでなんともいえませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOの不動産が売っているみたいで、セキスイハイムからの売り中古じゃないんです😅
    その場合もセキスイがずっとアフターフォローしてくれるのかどうかもちょっと気になっています😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古だったり、他の人に引き継いだ場合も5年ごとに定期診断してるはずです☺️
    木造も同じかわかりませんが、築30年とかまでアフターフォローあったと思います!

あとは見学して気にいるといいですね😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    一軒家に住まれてるんですか?😆✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄骨ですが、セキスイハイムの一軒家に住んでいます!

個人的にはセキスイハイム気に入っているのでついついコメントしちゃいました😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問した時の物件とは別に、セキスイハイムで築4年の中古物件が同じ値段の3480万で売られていたので今検討中です😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ金額ってすごいですね😂
    それなら立地や間取りやインテリアとか設備見て気に入った方ですかね😊

• 4月14日
Miii

セキスイハイムなどはちょっとわかりませんが、契約するときに入居する前までにシロアリや防虫工事?処理?をしてもらうことは難しいですか???
わが家は築20年の平屋で、田舎に住んでいますが、予防のためにシロアリの薬をまいてもらい、その際にゴキブリなどもでなくなる。と説明を受けました!
金額は20万円くらいだったかと思います!
坪数にもよりますが…
そのおかげか引越ししてすぐ数匹のゴキブリを発見しましたが、その後薬をまいたあとは1度も見かけておりません😄

あと中古住宅の購入のときは基礎部分をしっかりとヒアリングなどをしたほうがいいですよ👍
基礎さえしっかりしていれば、なんとかなると建築家さんに言われました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    私も虫が苦手すぎるので、防虫工事はしてもらおうかと思います😂
    結局中古にするか新築にするかで悩んでます🥺
    今の賃貸が築浅なのもあり、虫が全然いないのもあって、一軒家=虫が出るのイメージなので既に虫が怖いです笑

• 4月18日