※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

全身麻酔で眠るときの感覚や目覚め方について教えてください。

採卵のときに全身麻酔を希望する予定なのですが、初めてで全く想像もできないです😰💭
どういう風に眠るんですか?
眠ってるときは全く感覚とか音とか聞こえないですか?
目を覚ますのは自力ですか?看護師さんや医師に起こされるんですか?

コメント

三児のmama (26)

したことありますが
麻酔入れられてから数数えますが5ぐらいで意識飛びます😂
全く音も感覚もないです!
私は起こされましたけどまだ麻酔入ってたので意識飛び飛びで起きたり寝たりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も何も感覚ないまま終わればいいなー😭
    参考になりました✨

• 4月11日
ぬぴこ

私も採卵の際は全身麻酔を希望しました!クリニックによって異なるかもしれませんが、私の場合は採卵前に眠くなる薬を飲み、点滴で全身麻酔をしました。
完全に寝てたわけではなく、遠くでゴニョゴニョ声が聞こえる気がするって感じで意識はありました。
お酒に酔ってほわほわするような感じですかね🤔
病室にはベッドのまま運ばれて、そのまま寝ました。目を覚ますのは自力でというか、腹痛で目が覚めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に寝てたわけではないのですね🫣💦
    腹痛で目が覚めるの、参考程度に覚悟しておきます✊🏼

• 4月11日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そんなに耐えられない痛みではなく、生理痛って感じだったのであまり緊張せずリラックスして臨まれたらいいと思います😢私は内診すら怖い極端なビビりですが、それでもなんとか耐えられたので...
    その腹痛がある際も、看護師さんに言えばすぐ鎮痛剤の点滴や飲み薬をもらえたので痛みは長引きませんでしたよ✨

• 4月11日
ママリ

全身麻酔しましたが、私は麻酔があまり効かないのか所々意識があり、痛かったです。痛いと思いながらも少しは麻酔も効いてるので、声は出せず「あー、痛い、早く終わらないかな」と思ってるうちに終わってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり効かなかったとかあるのですねー😵‍💫💦怖い...
    参考になりました✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も麻酔入れられて数を数えて5くらいで意識なくなりました。
音、感覚全くなしで、○○さーん大丈夫ですかー?と看護師さんに声をかけられ目が覚めました👀
それからしばらくは酔っ払っている感じで、徐々にハッキリしていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も感覚ないまま終わればいいなー🥲
    参考になりました🙌🏼

• 4月11日