※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

5歳の息子が虫が大好きで、母親は心配している。皆さんはどう思いますか?

5歳の息子、とにかく虫が大好きで寝ても覚めても虫のことを話していて、外遊びも遊具は自らやることはほとんどなく、ひたすら虫捕りに没頭しています。
そんな息子を見て、私の母はすごく心配していて、色んな遊びをさせなさい!とよく言ってきます😓
皆さんはどう思いますか?💦

コメント

発達面などではどうでしょうか?あとは虫に集中しすぎて周りの声が聞こえなくなるなど。虫が影響して集団生活の面で幼稚園や保育園からなにか言われたことはありますか?

特に問題ないなら大丈夫かと😀ひとつの事に没頭できるなら集中力があるって事ですよね✨素晴らしい事だと思います😄好きじゃない事やらせたところで楽しくないですしね🥰

• xo

xo

そうですね、運動面を心配しております、あとは変な子に育つ、、など😅💦
    周りの声が聞こえなくなる、とか、集団生活で困るという話は今までされたことはないです!💡
    そんな風に言って下さってありがとうございます😭
    毎日嫌味を母に言われ続けているので、メンタルがしんどくて💧

• 4月10日