※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
お仕事

育休復帰後の部署異動で、前の部署に菓子折りを持っていく必要があるでしょうか?

育休復帰後、子育てと両立できる部署に異動させていただけることになりました。

復帰後に部署異動になった方に質問です。
前の部署の方々に復帰の挨拶として菓子折りは持っていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく希望通りに異動して5月から復帰します!

慣らし保育中で昼間時間があるので、今週行く予定で話をつけました☺️
お世話になって、一応そこに戻るかも?分からないねぇなんて話をして産休に入ったのでなんとなく顔を見て感謝を伝えたいのと、復帰後は180度違う業務にあたるのでなんとなく自分の中で区切りをつけたいって思ったからです😂🤍

• きらら

きらら

復帰したら前の部署の方々には会えないのでどうしようかと迷っていました💦
    慣らし保育中に顔を出すのもありですね👏

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

部署移動になりました。(希望してません😢)

迷いましたが…前の部署には持って行きません💦
次お世話になる部署にこれからよろしくお願いしますという意味で持っていこうとは思ってます!

• きらら

きらら

新しい部署に持っていくんですね👏
    復帰初日から新しい部署なんで、前の部署とは勤務地が異なるので私も迷っています💦

• 4月10日