※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい
妊娠・出産

子宮頚管が短いため、処方されたウテロンの副作用に悩んでいます。飲むたびに震えや動悸、顔のほてりが出て憂鬱です。副作用はなくなるでしょうか?

子宮頚管が短いため、ウテロンという薬を処方されました。
飲むたび、肩から指先にかけての震えと、動悸、顔のほてり?、など、副作用で憂鬱です(´・_・`)
先生は、飲んでくうちに慣れてなくなっていくから〜とは言っていたんですが、仕方ないけど、イヤだなぁ〜と思ってしまいます…( •᷄⌓•᷅ )
そんな副作用、出た方いらっしゃいますか?
やっぱりなくなっていくものですか??

コメント

ちゃす

初めて内服したときと点滴したときになりました。
どちらも1週間くらいで平気になりました。
特に内服のときは飲んだ後しばらくは横になって安静にしていると軽かったです。
上の子の時に散々点滴したからか、今回は初回の内服から全く副作用ありませんでした!
でもやはり飲んだ後家事すると動悸ありますよ!
あと副作用が!!って気にすると酷くなりがちでしたね(¯―¯٥)
でも副作用があるということは、主作用が効いているということなので悪いことではありませんし、お辛いですががんばりましょうね(›´ω`‹ )

*さらママ*

私も服用から30分後くらいに動悸、手の震え等ありました(>_<)
すごく嫌な感じですよね…💦でもだんだんと慣れていきますよ💡
赤ちゃんのためです!もう少しの辛抱です(>_<)!

*りっちゃん*

わたしも27週から服用してますが30分後くらいに動悸、手の震え、息苦しさと副作用でます。
みなさんこの薬を飲んでる方は同じ様な症状でてるみたいなので、横になって安静にしてるのが良いと思います!
頑張りましょう✩

ねむい

なるほど!しばらく横になっているといいんですね~(。ӧ◡ӧ。)
あとは気にしないこと!ですね!そうですよね!効いているという事ですか(୨୧ ❛ᴗ❛)✧そう意識して、がんばります!
ありがとうございますっ!

ねむい

やっぱりあるんですね~(´×ω×`)そう、本当に嫌な感じです~。
そうですね!赤ちゃんのためですもんね!もう少しがんばります(๑òᆺó๑)!
ありがとうございます!

ねむい

やっぱり副作用出るんですね~(´×ω×`)!
そうです~息苦しくもなります…( •᷄⌓•᷅ )
横になって安静にですね!ありがとうございますっ(´,,•ω•,,)

はるママ

私は違う薬でしたが、同じような副作用でました(>_<)
仕事もしてたので手が震えて仕事しにくくて飲むのが嫌でした(>_<)

私は先生に言ったら、副作用を抑える漢方も一緒に出してくれましたよ!

ねむい

仕事しているとまた大変ですよね(´×ω×`)!
抑える薬があるんですね!次の健診までおさまらないようだったら、先生に聞いてみますっ。
ありがとうございます(。ӧ◡ӧ。)