※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。数日前に出血あり、今は茶オリ。子宮の形がわかるが、張りを感じるか不安。体型は痩せ型。週数による子宮の形のわかり方は普通でしょうか?

お腹の張りについて
数日前に少量鮮血を出血し、今日まで茶オリ、茶色い血のカス混じりまで量は減ってきました😣
病院には鮮血が出た時になるべく安静にして、張りや痛み、出血が増えるようならまた電話をと言われてます…
お腹の張りがよくわからないのですが、仰向けになると子宮の形がわかるんですが、これは張ってるんでしょうか?
横向きとかになるとがちがちになってる感じはなくて、ゆびで押せるくらいです
ただ子宮の境目?はわかるくらいの硬さはあります😣
この週数とかだと子宮の形がわかるのは普通ですか?

ちなみに、体型は細すぎとかではないですが、つわりで減った分がまだ戻ってないのもあり、痩せ型ではあると思います💦

コメント

Lily

キューってする感じと
お腹を触ったら固くなってたら張ってます
横向きになってお腹を触った時に軽く押した時に柔らかくへこむ感じを覚えて
仰向けになった時に横向きになった時みたいに触ってみて
へっこまなくて固くなってたら張ってると思ったらいいと思います

• ゆり🔰

ゆり🔰

わかりやすい説明ありがとうございます!
    出血も心配なのに、張ってるのかもと不安だったので助かりました😣
    参考にしながら、安静に過ごそうと思います😣

• 4月10日