※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

名前が似ていると、ややこしいかなぁと思いますか?似ている名前をつけられた方、いらっしゃいますか?性別も分かり、名前を考え始めました。親子で似た名前を付けた方いますか?主人のこだわりを考慮し、似てしまいます。漢字は違うが、似ている名前について悩んでいます。

名付けについて質問です。
親子で似た名前を付けた方いらっしゃいますか?

性別も分かり、本格的に名前を考え始めました。

主人のこだわり(名前は読みが○文字、名前の終わりが『わたしの名前と同じ止め字』が良い、柔らかい響きの名前が良い)を考慮すると、わたしの名前と非常に似てしまいます。

例えばですが、
『ちなみ』と『かなみ』、『なな』と『みな』、『ゆうこ』と『ようこ』などのように、1文字違いです。

漢字は全く違うので、パッと見では似てるな、とは思わないのですが、電話で伝える時や、病院等で伝える時に、ややこしいかなぁとも思い…。

名前が似ていると親を超えられないとも聞きますが、そこは気にしていないのでご意見ご容赦ください(>_<)

似ている名前だと、紛らわしいな、ややこしいなと思いますか?似ている名前をつけられた方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

カプリコ

漢字は違いますが、家は夫も私も娘も『◯◯み』と揃ってます。

• さぁ

さぁ

家族みんな同じなの、素敵ですね(^^)♡間違われたり、聞き直されたりしませんか?

• 11月13日
  • カプリコ

カプリコ

間違われる事はあまりないです。
    3人で韻をふんでる感じが好きです(笑)

• 11月13日
  • さぁ

さぁ

繋がりがあったほうが、なんだか嬉しいですよね♡ご主人とまで一緒なんて羨ましいです(^^)

• 11月13日
まぁ(*^^*)

私も娘と一文字違いです^ ^
旦那と息子もです☆彡

• さぁ

さぁ

息子と主人が止め字が同じなので、わたしと娘も揃えたいのですが、どうしても響きがすごく似てしまって(>_<)
    間違われたり、聞き直されたりしませんか?

• 11月13日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

間違われる時はあります^ ^
    お互いの親族に良く紛らわしいわ~‼︎笑 って言われます(*^^*)

• 11月13日