※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもが返事をしない悩み。お返事はお腹が空いている時以外は無視。公園に行く誘いも無視されることが多い。子どもの反抗期か。

返事をしないうちの子😑😑

最近ずーーーとです、、、

例えば
「これから公園行く?お家の近くのとこでいい?」
「・・・・・」
「ん?公園行かなくて良いの?」
「・・・・・」
「今行かなかったらもう行けなくなるよ」
「・・・・・」
「お返事してくれないの?」
「・・・・・」
「はい、じゃ今日はもう行かないからね!」
「嫌だよ~行くよ~ギャーっ😭」

今日はパパが作った紙ひこうきで遊んでて返事しませんでした、、、
たぶん紙ひこうき>公園、だったんだと思います。
なのに行かないからね!と言ったら慌ててギャーギャー
もともとは紙ひこうきを大きい広場でやりたいって言うから公園行こうって声かけたのに😑😑

今回は公園でしたが、他には「トイレ行こう~」「ご飯だよ~」「お着替えだよ~」とかもです😖
自分がお腹空いてる時は反応しますが、そうじゃない時は無視(><)
反抗期!?!?

もうなんなんでしょう😓
子どもは「お返事しなくてごめんなさい」と言ってきましたが今日はもうお返事しなかったので公園には行かない!と言い切りました‎(T^T)

コメント

⑅◡̈*

なんか、そういう時期なのかなって安心してしまいました😇
同い年娘が最近そんな状態で、こっちも腹立って、ネチネチ怒ってしまいました😱めちゃくちゃ反省💧
聞こえないの?意味が分からないから返事しないの?ママと話したくないの?
責めるように聞いてしまいました😂
それに対しても返事なしでした😨
益々腹立って悪循環なのでやめましたが。
簡単な質問でも脳で処理するのまだ時間かかるのかな…と思ったりしてます🤣

• みっみー

みっみー

同じですか😭😭😭
    本当イライラし過ぎてずーーとネチネチ言ってしまいます💦
    聞こえなかった?意味分からないの?といってしまうのも、それに対して返事がないのもまったく同じです‎( ꒪⌓꒪)

• 4月10日