※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
家族・旦那

みなさんなら離婚しますよね?・共働き、収入もほぼ同じ(私は4月末まで育…

みなさんなら離婚しますよね?

・共働き、収入もほぼ同じ(私は4月末まで育休ですが)
・家事は9割以上私、にもかかわらず過去喧嘩した時に「ろくに家事らしい家事もしてへんくせに」と言われました
・社会人9年目にして転職3回目の旦那。最新の転職はついに相談もなく事後報告。しかも娘を出産した直後。
・旦那の転職のせいでやむなく地元を離れて上京。しかし旦那は新居の敷金礼金等諸々の引越し費用が払えず私が立て替えました
・そしてその転職のタイミング(2社目最終出勤日から3社目初日)でアメリカ旅行に行きたいと言い出し旅行に行きました(あれ、転居のお金、私から借りてるんですよね…?)
・マンションを買うことにしましたがここでも旦那は頭金を工面できず私が全額立て替え中

旦那の奇行はもっとありますが、一般的にそれはさすがに…っていうのを挙げてみました
もちろん現在も独身気分が抜けておらず疲れ果てた私と娘を置いてジムに出かけています
先週は友達と飲みに行って連絡なしの朝帰りでした

金遣いが荒いうえに整理整頓ができずどんどん旦那のものが溢れていくのも非常にストレスです
娘が成長してあっちこっち手を伸ばし始めると危ないですし、私が復職して忙しくなる前に片付けてほしいと伝えていますが聞く耳を持ちません

同じように働いているにもかかわらず家事の分担、貯蓄に偏りが大きすぎます
(生活費の負担は旦那6、私4くらいです。私が家事をする分お金の負担は少なめにしてもらっています。それでも割に合わない)

娘のためにも今すぐの離婚は思いとどまっていましたが、
イライラした母親(=私)に育てられるくらいならストレスフリーな環境が良いのでは?と思います

みなさんなら離婚しますか?

正直修復するためにこれ以上の忍耐強さが必要になるなら離婚する方が楽だと思っています

情はありましたが今はもうありません。
愛があるかはもう分かりません。
老後お金に困るようなら残念な生活でも送れば?って思っています

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

え!!!!!大変失礼なのですが、お荷物過ぎます💦
収入もほぼ同じくらいあるのであれば、いない方が絶対にいいです!!!
自分の趣味にはお金使って、
家族の為のお金は工面できないなんてダサすぎますし、
情けなくて呆れます🥲
娘さんと2人で幸せに暮らした方が、人生が豊かになって幸せだろうな、って他人ながら思いました💦すみません😭

やばいですね....

主さんがしっかりしている分
旦那さんの必要性が皆無ですね。
離婚します私も。

けろけろけろっぴ

旦那さんと収入変わらないなら
いらないです🙇‍♀️笑

ママリ

失礼かもしれませんが…
その旦那さん、いります??笑
もし友達や家族の旦那さんがそんな人だったら迷わず離婚勧めます!!
お金の面だけでもあり得ないです😣
そこに更に家事もやらない、自分勝手な行動…
働いてて収入があるなら尚更、イライラしながらそんな旦那さんと一緒に暮らす必要ないと思っちゃいます💦

るんるん

自分も稼いでるなら旦那がお荷物なだけなので離婚します。

ももさん

まとめての回答となり申し訳ありません。
この相談後、仕事の打ち上げ→(連絡なしの)朝帰りがありました。

私は些細なことで尋常ではないくらいイライラしてしまい、抑えようとすると無気力になってしまうようになりました。
娘には苛立っている姿を見せたくないので、頑張って怒りを鎮めて娘をあやそうとすると無気力になってしまいます。
オムツ替えもミルクもできそうにないです。

このままではいつか娘に手をあげてしまったりするかもしれないと思い、行政に相談しました。
行政からは「離婚を考えてみてもいいかもね」とアドバイスをいただきました。
やはり第三者から見ても主人が異常であることが分かりスッキリしました。
しかしそんな主人のせいで私の心はボロボロなので心療内科に行ってみることにします。
↑のことは主人に言いました。
もしこれで改善されず私の精神も安定しないのであれば、本格的に離婚を検討しようと思います。

まとめての回答となり申し訳ありませんが、
みなさまありがとうございました。

娘と私が笑顔で生活できるようできることをやっていきます。