※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
住まい

ジョイントマットってやめた方がいいのでしょうか?引っ越し予定でして、…

ジョイントマットってやめた方がいいのでしょうか?
引っ越し予定でして、防音、寒さ、取り付けやすさ、値段的にもジョイントマットが良いなと思ったのですがロールマットとかの方がいいのでしょうか?ちなみにリビング、子ども部屋に敷く予定で、カビ予防で掃除はきちんとしようと思ってます…ゴミ溜まる問題はつなぎ目にテープ貼れば掃除もしやすいし良いかなと思ったのですがそう甘くないですか?😂

コメント

きき

ジョイントマットの下の汚れが気になるならやめたほうがいいです笑
けど私はジョイントマットが防音にもなるし、おもちゃで遊んでも響かないしでストレス軽減になるからずっと敷いてます😳
下の掃除はほぼしません🙄

• りょか

りょか

なるほど✨
    下の汚れはあんまり気になりません、!なので買います!ありがとうございました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰🔰

うちジョイントマットですけど、つなぎ目からホコリ入らないのでお手入れ楽ですよ〜🙌

汚れたらそこだけ外して水洗いできるし😋

• りょか

りょか

つなぎ目からホコリ入らないのですね!
    水洗いもいいですよね!うちは畳なので汚された時ジョイントマットの方がいいなと思ってました!ありがとうございます💚

• 4月11日

つなぎ目にテープ貼ったら、おしっこされたり液体こぼされた時悲惨でした😨
うちは範囲が広かったので、掃除もめんどくさくて😅
大きめのプレイマット2枚で対応しました😊
でもジョイントマットの方が隙間なく敷き詰められていいんですよね😊
一長一短かなって思います😅

• りょか

りょか

液体こぼされると悲惨だったのですね…… 畳なので敷きたいなぁとおもったのですが、プレイマットもいいですよね!!
    どの性能をとるか、ですよね…考えてみます!ありがとうございます♪

• 4月11日