※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうぴん
妊娠・出産

初めての妊娠で14週目。つわりも出血もなく、お腹もわからず不安。同じ経験の方、助言を。

14週目に入ったばかりで初めての妊娠です。(一度流産あり)
つわりもほとんど全くなく出血などもなく体型も標準より少し太いためまったくお腹が出てる感じもわかりません。こんな感じなので妊娠してる実感がわかず毎日が 次の検診までドキドキしています。
同じような心境の方やそのような経験をされた方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

つーそなママ2

おめでとうございます❤
悪阻がないことは不安かもですが、幸せだと思った方が気が楽ですよ✨
私ももともとお腹が出てたので、初めての妊娠は7ヶ月頃にやっと気付かれるくらいのお腹の出方でした(笑)
気を付けてマタニティライフを楽しんでくださいね🎵

• しゅうぴん

しゅうぴん

ありがとうございます!
    そうなんですね!全然実感がなく普通の生活を送ってしまっているので気を付けます!勇気づけでくださりありがとうございました!

• 11月13日
しお

同じくです!
1人目を心拍確認後
9週で流産してます。
いま2人目14週ですが
胎動もまだだし
つわりも殆どなく
出血はちょこちょこあったりで
毎回検診までドキドキです(>_<)
お互い次こそげんきな子
産めたらいいですね♡

• しゅうぴん

しゅうぴん

本当ですね❗すごく似た状況で回答いただき嬉しいです!
    嬉しい反面前回のことがあり素直に喜べず信じられない日々で本当にドキドキしています!次こそは大丈夫ですよね🎵お互い頑張りましょう❗

• 11月13日
  • しお

しお

あと2週間で安定期ですもんね♡
    絶対産みたいです!!

• 11月13日
  • しゅうぴん

しゅうぴん

今すーさんのプロフィールをみたら本当に同じくらいの時期に流産されてたみたいです…本当に安定期までもうちょっとですね!!また嬉しい報告ができたらしますね✨

• 11月13日
桜

妊娠はみんな不安になりますよね~
私は安定期なはずなのにつわりぶり返し中っぽくてつらーい感じです
つわり無い方羨ましいです😁

• しゅうぴん

しゅうぴん

そうですよね…悪阻はあるよりあったほうがきっと辛いですもんね。妊娠=悪阻のイメージが強かったものですみません(>_<)食べ過ぎないように体重管理頑張ります🎵
    ありがとうございますした!

• 11月13日
あんぬ

私も悪阻がほとんどなく、17週まで胎動も感じなかったですし、ちゃんと育ってるのか次の検診まですごく長く感じてました😭💦
でも赤ちゃんは元気に育ってますしお腹も6ヶ月に入り漸く目立ってきた感じですよー!!悪阻がないのは私はラッキーだったと思ってます✨

• しゅうぴん

しゅうぴん

同じような状況のまりやんぬさんから回答いただき嬉しいです!胎動やお腹の膨らみは個人差がきっとあるものの心配でした。でも回答をみて勇気をいただきました!本当にありがとうございます🎵

• 11月13日
は(^^)

同じく悪阻ないです!
1人目の時は、死ぬかと思うくらい
辛い悪阻生活だったので
今はほぼほぼなく、仕事も普通にできる生活してるのに比べて
かなり楽ですよ!
あたしも悪阻なくてかなり不安で、胎動すらまだ感じれないのが余計不安で仕方ないです笑
1人目の時も同じで結局検診まで待つのみでした!
頑張りましょー!笑

• しゅうぴん

しゅうぴん

ありがとうございます❗そうですね!同じお母さんでもそんなに違いがあるんですね❗検診までドキドキですが普通に過ごします 笑 あまり考えすぎもよくないですよね🎵

• 11月13日