※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後24時間以内は登園NG。37.5度以上が解熱とされることはない。鼻水が出ていても登園可。初めての経験、不安なら休むのも選択肢。

4月から保育園に行きだした0歳児クラスの息子です。
金曜日夕方に39度の発熱。
今朝は数回はかっていますが、すべて37.4度以下の体温です。
ただ、くしゃみをすると、鼻水が出ます。
園のしおりには、解熱後24時間以内しか登園してはダメというルールがあるのですが、この場合、登園させても大丈夫でしょうか?

一般的に、解熱後というのが何度のことか書かれていないので37.5度かな?と思っているのですが合っていますか?

それと、熱はなくてもくしゃみや鼻水が出ていたら登園させないのか、その程度であれば一般的には登園させていますか?

初めての保育園で初めての発熱、、わからないことだらけで。。園によるかもしれないですけど、明日仕事を休むかにもかかってくるため、できればみなさんの経験談など教えていただきたいです!

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児ですが、慣らし保育で金曜日39度発熱、全く同じです💦

PCR陰性で、昨日と今日は鼻水だけで37度前後なので、明日保育園連れて行く予定です。仕事休めるなら休んだ方がいいとは思いますが、難しいですよね…
ただ、早退できるようにはします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコロナ検査では陰性だったので同じですね💦
    明日は園に連れて行かれるんですね!うちもできればそうしたいです!!
    保育園の連絡ノートには熱があったことは書きますか?もしくは登園してから伝えますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日に伝えてますので、下がったことと陰性だったことを口頭で伝える予定です😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日にすでに伝えられてたのですね!
    私も念の為、口頭で伝えようと思います💦
    ありがとうございます😀

• 4月10日
ひろ

一般的に37.5℃以下なら大丈夫です!
鼻水も少しくらいであれば登園できそうと思いますが、あんまりダーダー出るようなら明日お休みできるならしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.5土曜日以下なら大丈夫なんですね!よかったです💦
    鼻水出てても量によるんですね。
    保育園休ませると慣らし保育がまた延長されるのでは、とも思ったり悩みどころでして💦
    ありがとうございます!

• 4月10日