※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装はグレーのツイードジャケットとネイビーのシフォンワンピースで暗くないでしょうか?皆さんはどんなバッグを持っていったのですか?

幼稚園の入園式の服装について教えてくださいm(_ _)m

上がグレーのツイードジャケット、下にネイビーのシフォンワンピースを着ていこうと思いますが暗いでしょうか?😓

バッグはどのようなものを皆さん持っていきましたか?

コメント

ママリ

みなさん意外と暗めでしたよ💡

私も、インナーこそ白でしたが、ネイビーのパンツスーツでした!

うちの園は、本当に入園式だけだったので、小さめの綺麗めバッグならなんでも良さそうでしたが、もしかしたら、資料配布などもあるかなと思って、一応A4が入るくらいの、ブランドのトートバッグで行きました!バッグが、白っぽいベージュだったので、それで少し明るい印象になったかなと言う感じです😌

• にっけ

にっけ

それを聞いて安心しました😭
    なんだかママリ見ても、外歩いてる入園式ママさん見ても明るいベージュで揃えてる方が多い気がして💦

うちのところも当日は入園式だけです😁
    でも確かに資料配布ありそうですよね…🤔
    服がネイビーなので私もカバンは明るい色味にしようと思います😊✨

• 4月10日