※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
家族・旦那

孫フィーバーがすごい義両親…。疲れます。以前も義両親のことについて相…

孫フィーバーがすごい義両親…。疲れます。
以前も義両親のことについて相談させて頂いたんですが、1週間前にも会ったのにまた会いに来ようとしてるー😩

先週の火曜日に会いに来て、その後「来週の月曜日にまたお邪魔してもいいですか?」とLINE。
用事があるのですみませんと断りましたが、次の日に「明日義父が仕事早上がりできるので孫ちゃんに会いに行ってもいいですか?」と。
これもまた友達と会う予定があると言って断りましたが、続けて2回も断ったのは初めてです。(ちなみにどちらの日も夫は仕事で不在)
悪いなとは思いましたが、このままだと義両親のことを嫌いになりそうだったので頑張って断りました。

義両親の娘の扱いが雑で色々思うところがあり、
月3.4回も会うのが段々ストレスになってきてしまいました…。
せめて夫が休みの日に月2回ほど来てもらうようにしてもいいでしょうか?💦

批判、誹謗中傷はなしでお願いします😭

コメント

いちご

全然いいと思います😍🧡

• あまちゃん

あまちゃん

いいですかね?😂
    頑張って断ってみます!

• 4月10日

こっちの生活もあるから頻繁に連絡してこないでと旦那様に言ってもらいましょう。そんなに頻繁に連絡きて会っていたらノイローゼになりそうです🤮
月2回でもきついです、、夫が不在の時に義両親と会うとかキツすぎます😂

• あまちゃん

あまちゃん

もともと良い距離感だったのですが、孫が生まれてからより頻繁に会いに来るようになり…😓
    断ってもいいですよね?夫にもそれとなく言ってみます!

• 4月10日
はじめてのママリ

いや、今までその頻度で受け入れていたことに尊敬します。
いくら良い義両親でもそんな頻繁には会いたくない…
会えば会うほど嫌になりそうで。
孫フィーバーなのはありがたいことですが、もう少し気遣ってもらいたいですね。

私なら月一でもいいくらい。
旦那さんからもう少し減らしてもらうよう言ってもらうことはできないでしょうか?

• あまちゃん

あまちゃん

会えば会うほど嫌になる…まさにその通りです。
    たまになら流せることも頻繁になるとストレスになってます💦
    夫に減らしてもらうよううまく伝えてみます!

• 4月10日
はじめてのママリ

絶対そうしたほうがいいです!
月2と言わず、月1…!
わたしは我慢しすぎて病気になりました😖
1回病んだらもう元の体には戻れません😭😭

• あまちゃん

あまちゃん

いいですかね?車で2時間くらいの距離なのですが、遠出が好きらしく、頻繁に来ます😩
    夫に伝えてみます!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

すごい…!!
私なら月1にしたいです😂
それも旦那が休みの日に。

まずは旦那さんから頻度を減らすよう伝えてもらうのがよいかと💦

うちの義両親(特に義母)も孫フィーバー中です…ほんと疲れますよね😓

• あまちゃん

あまちゃん

本当はそれぐらいにしたいです🤣
    ただ、夫が毎月10日間出張があり、その間私は実家に帰っているのであんまり強く言えないんです…😅

今まで夫が居ない時の訪問も多かったので、まずは休みの日にだけOKすることにします笑
    孫フィーバーすごいですよね…
    こっちの気持ちも考えて欲しいです😅

• 4月11日