※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服装について相談です。暑くなってきたので、コンビ肌着と薄めのカバーオールを着せています。初めての子育てで不安です。

生後2ヶ月の男の子ママです。
最近暑くなってきましたが、皆さんどのような服装をさせていますか?
今はコンビ肌着と薄めのカバーオールを一日中着せています。
初めての子育てでわからないことだらけです💦
よろしくお願いします‼︎

コメント

暖かくなってきたので服装悩みますよね💦
同じくコンビ肌着+カバーオールでしたが、最近日中は半袖のボディ肌着+カバーオールにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着の種類を変えてるんですね‼️私も日によって変えていこうと思います😊
    寝る時はまた違いますか?

• 4月10日

退会ユーザー

寝る時はコンビ肌着とカバーオールです✨
    朝起きた時に着替えさせてますよ🎶

• 4月10日

単肌着と薄手のカバーオールにしてます✨真夏になったら、うちは冷房をあまりキツくしないので、屋内ではボディ肌着で過ごす予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着にしてるんですね!お腹めくれたりしませんか?
    夏はボディ肌着一枚ですねー👍✨参考になります✨✨

• 4月10日

退会ユーザー

カバーオール着せているからだと思うんですが、おむつ替えの時見る限りではめくれてないですよ〜
    夏は単肌着一枚だとめくれそうなので、お腹が確実に隠れるボディ肌着にします笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは暖房冷房なしで24度くらいあるので、長袖ボディ肌着1枚にブランケット薄いものをかけてます!
お外に行く時はその上にカバーオール着せたり、サロペットのようなもの着せたりしてます!

室内でコンビ肌着+カバーオールで着せてたら頭の下あたり汗かいてたので、最近はこのスタイルになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖ボディ肌着一枚でもいいんですね‼️
    参考になります✨ありがとうございます👶✨

• 4月10日
ゆー

半袖ロンパス+薄手の長袖カバーオールにしてます!
助産師さんに冷房とかで赤ちゃんが冷えるから長袖にした方が良いと言われました*

また外に行くとき(スーパーなど)冷房がききすぎる所があるので注意と言われました!
分からなすぎて助産師さんに聞きまくりました💦