※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがおり、母乳育児をがんばっていますが乳首の痛みがつらいです。乳首の痛みを軽減する方法や、母乳育児を続けるためのアドバイスを教えてください。

生後1週間の子がいます。
上の子ははやくから完ミになってしまったのですが今回は混合でいこうと思ってます💦

授乳をがんばって続けてるのですが乳首が切れてしまったり、もう服に擦れるだけでも痛くて自分で搾乳するかミルクをあげてます🥲

少しでも乳首の痛みを軽減させる方法はなにかありますか?
また乳首の痛みは仕方ないものなのでしょうか?🥲
母乳育児でしたいのでなにか教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランシノーとかピュアレーンは使ってますか?
私も服の摩擦辛かったので、ランシノーとか塗った後にラップして過ごしてました💡

後、乳首切れた時は助産師さんにキズパワーパッド貼って授乳していいと言われてしてましたよ!

• ぴ

ピュアレーン産院からもらったの1度だけ塗ってそのままなにもしてませんでした🥲

保湿続けるとよくなるんですかね?やってみます!ありがとうございます☺️

• 4月10日
MIKA@3

リペアニプルなのど塗り薬を使ったほうがいいと思います。
痛いですよね最初😂
もう完ミにしたいと弱音を吐いていましたが、産後2週間ほどで私は何も感じなくなりました。😊

• ぴ

やっぱり塗り薬なんですね!
    いま乳頭保護器使って快適になってます😂
    じゃあ徐々に乳首も強くなっていくってことなんですね!
    ずっと痛いわけじゃないなら希望がもてました!ありがとうございます😂

• 4月10日