※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機✖️になってる制服をドラム式洗濯機で洗濯乾燥させちゃうと、やは…

乾燥機✖️になってる制服をドラム式洗濯機で洗濯乾燥させちゃうと、やはり痛んだり縮んだりするんでしょうか?
今まで自分の制服も含めて、洗濯表示は無視してきました!
でも、子供の幼稚園の制服。これはマズイのかな〜どうなのかな〜と😅
正直、これだけ普通に洗うのは面倒なんで💦
経験談をお聞かせ頂けると助かります!

コメント

イチカワ

私も選択表示無視で乾燥かけますが、ポリエステル結構平気ですよね!レーヨンや綿はめちゃくちゃ縮みます!うちは素材見て判断してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポリエステルは平気なんですね!制服はポリエステルだったのでかけることにしました!
    レーヨンと綿は縮むんですね💦
    だからかー、最近買った服が軒並み縮んでたのは💦
    大きめを買ったのに、腕の丈がめちゃ短くなってました😭
    とても参考になります!

• 4月10日
  • イチカワ

イチカワ

グッドアンサーありがとうございます!
    なので綿の子供服とかは、縮むことも想定してかなり大きめサイズ買います笑
    お役に立ってよかったです~😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私も今度から綿の服を買うときは、かなり大きめの服を買うことにします!2サイズ大きいくらいがいいですね😅

• 4月10日