※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

仕事や家庭で怒りが爆発してしまうことに悩んでいます。夫に理解してもらえず、イライラが募っています。他のお母さんの怒りについても疑問を抱いています。夫に理解してもらう方法はあるでしょうか。

仕事に行くときに、イヤイヤでなかなか自転車に乗らない、もう遅刻してしまう、、、

帰りに保育園から帰るのに1時間自転車乗らない、帰ってきても走って逃走など、

たまにそういうときがあると、仕事のことで余裕なくて、
玄関入るまでは堪えようと思うものの、怒り爆発する時があって外で怒ってしまいます。

具合が悪くて家で寝ていた夫に、小さいのに怒り過ぎ、あんなに怒って大丈夫なのか?と注意されて気をつけていますが、、、、

ただイヤイヤ期ピークの時期に、夫にもそう言われて、普段ワンオペの私は突き放されたように感じました。もっとじゃあどうしたらいいか一緒に考えて欲しかったです。

朝や帰りの送迎してない夫にその気持ちを分かってもらうのは無理ですか?その気持ちがしこりのように残っていて消化できなくて、今日別のことで喧嘩したとき言ってしまいました。

外で怒ってるお母さん見ると、一般的にはあんなに怒らなくても、、、、と思いますか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

経験が無いと分からないのはあると思います。私も子どもができる前は、外で人目も気にせず怒鳴っているお母さんを見て、「あんなに怒らなくても…」と思っていました。けれど、自分も子どもが出来、何を言っても伝わらず自分に限界が来た時怒鳴ってしまった事があります。その時(昔同じ状況の人に酷いと思ってごめんね…)って思いましたよ。旦那さんもきっとパンダぽんさんの様な日常を経験したら分かってくれるとは思いますが、出来ない場合って本当に気持ちの共有するの難しいですよね😭

バイー

場面によりますかね💦
うちの近所に何かしらきこえるときはほぼ怒鳴ってるおうちがあります

何があったか知らないけど
毎回(いつもじゃないんだろうけど)怒鳴ってるなぁ😓 いつもお母さん機嫌悪いなぁとは思ってます💦

ただ
保育園いくよ 自転車のろう?
乗らないと遅刻するよ
さ、早くのって😒

みたいに何で怒ってるのかわかればお母さん大変だなぁ😣と思いますよ💦
(近所のかたは うるさいなー‼️ 早くしろよ‼️ 動くな‼️ やめろっていってんだろ‼️あー‼️とか状況がわからないので何でいつも怒鳴ってるの?😓と思ってます…)

あとは言い方ですかね
怒ってても丁寧な言い方ならそんなに気にならないかも😊
(近所のかたは上のように少し口も悪いので💦)

旦那さんにはもう少し気持ちによりそってほしかったと伝えてみては?
うちの旦那もいろいろいうのでいつも余計ぶちギレてます🤣
何もしてないんだからわからないでしょ
やってからいろいろいって
それより大変だったねとかどうしたらいいのか考えてよ‼️ていってますよ😒