※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性が確認され、1週間登園を控えるよう指示されたが、自宅での健康観察は十分で、夫や自分が外出しても問題ないか心配です。

保育園でコロナ陽性が確認されました。
その子の近くで給食を食べていたみたいで
『感染リスクが高い可能性がある』と判断され
1週間登園を控えるように言われました。
自宅で子供の健康観察するのはわかるのですが
夫が会社に行ったり、私は買い物に行っても大丈夫ですよね?
いまのところ、子供に症状はなく、いつも通り元気です。

コメント

kofuku

うちの市では、子供が健康観察期間中でも、何の症状もなければ兄弟は学校や登園も可能ですし、親も仕事へ行く事は可能でした。きちんと市から健康観察期間についてお知らせがありました。
子供に何らかの症状が出たら検査結果が出るまでは待機になります。

• ぴよ

ぴよ

今のところ症状はなさそうなので、大丈夫そうです( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 4月12日

私も買い物に行ってました😅
濃厚接触者の濃厚接触者になるので旦那も普通に仕事行きました
連絡あった日が祝日で妹と外出してて途中連絡があり、介護職の妹も検査して陰性だったので仕事行ってましたし
極力控えたら良い気もします💦

退会ユーザー

会社には連絡した方がいいと思います
    休めと指示ある場合もありますし💦

• 4月10日
  • ぴよ

ぴよ

職場は家族が陽性でなければ出勤できるので、大丈夫です( ¨̮ )

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の濃厚接触者になるので基本的には今まで通りで大丈夫です🙆‍♀️ただ旦那の会社は検査キットで陰性が確認できれば出社OKでした。その辺は会社ごとに決まりがある可能性もあるので確認すると良いと思います。買い物も問題ないです。今は濃厚接触者でも対策をすれば買い物OKですし。

• ぴよ

ぴよ

症状もないですし、夫がいる時に子供をお願いし、私だけ買い物にいきます( ¨̮ )

• 4月12日