※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に何度も起きて授乳を求める状況について、夜泣きなのかどうか気になっています。メンタルリープではなさそうで、皆さんはどうでしたか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
少し前までは夜一度寝かしつけると5.6時間は寝ていましたが、最近は3.4時間ほどで起き、そこからは1.2時間後とに起きてしまいます。
8時頃に寝かしつけ、12時、2時、4時みたいな感覚です。授乳したらすんなり寝てくれるのですが、4時だけは授乳して、抱っこして寝かしつけるか、寝るまでおっぱいをくわえていないと泣きます。

これは夜泣きなのでしょうか?夜泣きってもっとなにしてもずっと泣き続けると思ってましたが、もうすぐ5ヶ月出しこれがそうなのかなと思いました。

皆さんはどうでしたか?
計算しましたが、メンタルリープではなさそうです。

コメント

ママリ🔰

メンタルリープかどうかもう分かりませんが、時期によって寝れないときは寝れませんでした。
結果論として、寝返りハイハイなどの成長期と、歯グズりが1番寝てくれなかったです。

明け方は睡眠ホルモンが減っていくので、朝に近付くほど再入眠が難しくなっていきます。4時に寝ないのはそういうことかなと🤔