※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が人見知りでお友達とうまく遊べない悩みです。コロナ禍もあり、同年代のお友達との交流が難しい状況です。幼稚園入園や成長により改善する可能性がありますか?

人見知り?な娘について相談です。

娘はお友達とうまく遊ぶことができません。


親などは、娘が本読んで→読んであげる
     ブロックで遊ぼう→相手する

等、娘に合わせた遊び方をする一方
お友達は娘からすると予測出来ない行動をする為
それが怖いと感じてるようです。

コロナ禍もあり
同年代のお友達と遊ぶ機会は皆無で
公園でも
遊具を滑る時もずーっとママも!って言われます。

幼稚園に入ったり
もう少し成長すれば
娘もお友達と遊ぶようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入ったら
急激に成長しましたよ😊
まだ2歳なので心配ないと思います❤️

  • み

    ほんとですか?😂
    安心しました!

    ひとり遊びもいずれできるようになるんですかね?😔

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに呼ばれるので
    一緒に遊んでたら
    1人で想像の中に入って遊ぶのでソッと抜けて、
    を繰り返してます🤣
    が、一人で遊びを見つけて
    黙々と遊ぶ事はかなり増えましたよ😊

    • 4月10日
きなこ

少し月齢は低いですが、一年ほど保育園に行ってますが、そんな感じです。大人と問題なく遊べるのであれば全然大丈夫だと思います🥰

  • み

    そうなんですね🥲✨
    あまり心配せず見守ろうと思います!

    • 4月10日
deleted user

うちの娘も人見知りが激しいです!
パパママ以外の人(老若男女問わず)が近づいてきたり話しかけてきたら俯いて固まるし、酷いときは泣いてました😂
お友達と遊ぶなんて夢のまた夢!って感じです😂

それがここ最近、同い年くらいから小学生くらいの子はちょっと慣れてきたらしく、つい先日公園で初めて会ったお友達と仲良くお砂遊びができました☺️

とは言っても、絶賛人見知り継続中です😄

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育園の2歳クラスで「だんだん友達と一緒に遊ぶ楽しさに気付いてくる。今はまだ、同じ空間に居てもみんな違うことして遊んでる時期」って言われたので、まだまだこれからだと思いますよ☺️☺️