※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーカーに座る姿勢が悪い。他の子はまっすぐ座っているが、娘は右に寄りかかり腰が丸まる。ベルト調整しても改善せず、対策を知りたい。

ベビーカーの座り方

10ヶ月の娘ですが、8ヶ月ごろからサイベックスのリベルに乗せてますが、姿勢が悪いです。
他の同じぐらいの月齢の子を見かけるとまっすぐ、しっかり座っているのに、娘はグデンと右に寄りかかる感じで腰が丸まって座っています。
ベルトの長さを何度か調整してますが、うまく座るようになりません。
何ができる対策はありますか?

コメント

ゆゆ

腰は座ってますよね?
右側にタオル丸めて挟むとかはどうでしょう。すぐ取られると思いますが🤣

  • PEPA

    PEPA

    腰座ってます!タオル挟むの、やってみますね!ありがとうございます❣️

    • 4月10日
ママリ

娘さんは寄りかかる姿勢が楽なのかなぁと思いました。

AB型のクッション性が良いものでも寄りかかっている子もいれば姿勢を正して座っている子もいますし、あまり気にされないでも大丈夫かと思います😊

  • PEPA

    PEPA

    気にしなくても大丈夫ですかね、本人は楽しそうに座ってます😂ありがとうございました❣️

    • 4月10日
deleted user

サイベックスとかyoyoは、小さいうちは皆こんな感じになってしまいます。
座面が国産よりもかなり簡易的な作りですので、仕方ないですね!
ベビーカー用クッションとかを使うと少しマシにはなりますが、コンパクトに折りたためるという機能が失われます。
もう少し腰座りや体幹がしっかりしたらまっすぐ座れるようになりますよ!

  • PEPA

    PEPA

    そうなんですね、確かに見かけた姿勢のいい子たちは国産メーカーのべびでした!もう少し大きくなるのを待ってみたいと思います👍ありがとうございました❣️

    • 4月10日