※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊娠6週5日目で左下腹部に鈍痛があります。出血はなく、3日前から悪阻らしき症状も。子宮が大きくなるつっぱり感じる方いますか?

妊娠6週5日目です。
今日の夜突然左の下腹部が引っ張られるような鈍痛があらわれました。
すっごく痛いー!って感じではないのですが、はっきりわかる違和感?です。
出血はありません。
今まで特に何も感じていなかったのですが、3日前くらいから悪阻らしきものがはじまったこともあって、子宮が大きくなる時のつっぱりみたいなものでしょうか?
同じ経験された方いますか??

コメント

あこまま

わたしも左側の下腹部がピーンと引っ張られるような感覚がありました!
妊娠初期は子宮の軸が傾く現象もおきるので影響しているかもしれません。
持続的な疼痛や出血等がなければ、様子をみてもいいかとおもいます。
ですが、初期は特になにがあってもおかしくない時期でもあるので、心配でしたら受診が1番かとおもいますよ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

月曜日に健診なので、先生にそこで聞いてみます。今のところ出血もないので、様子を見てみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月12日
ぷー

私もそのくらいの時期に
下腹部痛がありました\(^-^)/

夜は子宮の働きが活発になるみたいで
仕方ないみたいです(>_<)!!

出血とかなければ問題ないと思います💡

• でんでんむーし

でんでんむーし

出血はないです。痛みも波があるような??ズキズキって痛みではないし、前回8週で自然流産したときのような下腹部痛ではないので、子宮の動きが活発になってるのかな?と。なぜかお風呂に入ると痛くありません笑
    月曜日に健診なので、その時に痛みがあったことを伝えたいと思います。

• 11月12日