※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

美容院を自営することに不安があり、接客も苦手なため、自分の店を持つことに迷っている女性がいます。

田舎の美容院に求めるものってなんだろ

旦那が趣味でできるくらいの自分の店持てばいいのにーと軽く言いますが
経営とか自信ないし
行きつけの美容院決まってる人がほとんどの中お客さん呼び込みとか難しいし
美容学校でも1年以内に半分のお店が消えて2年でその半分とか言われてたのでビビってます

そもそも接客が死ぬほど苦手で旦那や親からなんで接客してんのとか言われたこともあるから自営はきつい

コメント

ママリ

私は美容院では特別会話はしたくない派なので、接客が上手な美容師さんかどうかは気にしていません😌やっぱりイマドキの流行を分かっている若い方に切ってもらいたいなと思います✨

経営に自信もなく接客も苦手ならお店を出すメリットあるのでしょうか??😅ただでさえ厳しいのなら、新ママさんの負担になるだけだと思います💦

おかゆ

うーん、お店を構えるより、小さい子どものいるおうちや高齢のかた向けに自宅に出向いてカットやカラーしますよ〜とか、出張で成人式や結婚式のヘアセットしますよ〜みたいな柔軟性があるサービスだと需要ないですかね?

なかなか田舎で新しく美容室オープン、しかも接客苦手で経営にも自信がないとなると難しい気がしますね😢

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所は田舎ですが、何件か美容院はあります。一件はいつも予約でいっぱいです!特に会話をするわけではないのですが、丁寧でいつも想像通りの仕上がりです☺️腕次第じゃないでしょうか?趣味みたいなお店開いてる方いますが、お客さんはいませんね…💦