※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

2人目や3人目でも不安な気持ちがあるでしょうか?

もうすぐ2人目予定日です。
早く会いたい気持ちの方が強いのですが、やはり2人目でも出産は怖いし不安です(´・ω・`)経産婦さん、2人目や3人目でも不安な気持ちってありますか?

コメント

2児のママ(m.m)

あたしは不安というよりも『うぁ~またあの痛み(陣痛)がくるのかぁ』って気持ちの方が大きかったですね(´ε`;)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。私も不安もあるし、あの痛みがくるのか〜〜って恐怖もあります(´・ω・`)でも実際は痛みを忘れてしまったので、どんな痛みだったかなーって不安が大きいかもしれません。

• 11月13日
おまる(●˙꒳˙●)

陣痛の痛みを知ってるからこそ怖いって気持ちが一人目より強かった気がします^^;
でも実際は一人目より陣痛も余裕だったし時間もかなり短かったし産後も楽でした!

もう少しで会えますね♡
頑張ってください!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。そうなんですよね(´・ω・`)痛みを知ってるからこそ怖い気持ちが強くなります。先生も1人目よりは時間も短いし大丈夫よ!と言ってくれましたが、やはり不安は不安です(笑)
    出産頑張ります٩( ᐛ )

• 11月13日
しゅうりんなぎmama

3人産みましたが、
3人とも出産時は不安でした^_^;
2人目は難産にならないか不安でしたし、
3人目は後産のことが不安でした(;^_^A
でも何事もなく無事出産できました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
1人目の時とは違い、2人はちょっと大変ですが、頑張ってください☺️
応援してます😘

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。やはり出産は不安になりますよね(´・ω・`)
    出産も不安ですが、産まれてからも大変そうで今から少し不安です!でも可愛い我が子の為に頑張ります\( ˆoˆ )/

• 11月13日
dokinnchann

私も2人目の時、不安な気持ちありましたよ(*´-`)

陣痛ってどうだったっけ?
何時間かかるかなぁ‥
いざ生まれる時の痛みってどうだったっけ?
無事に生まれてきてくれるかな‥

‥など諸々(-_-)

まみさんはどんな不安があるのですか?

3人目の時は、痛みに対する不安だけは全くなかったんです。
そして、本当に陣痛も出産の痛みも、痛くなかったんですよ〜(*´-`)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、陣痛の痛みがどんなんだったか忘れてるので少し怖いです。痛かったのは覚えているのですが(´・ω・`)
    私の1番の不安はやはり、陣痛の痛みですかね、、、あと産後もお股が痛くて大変だったのでそれも不安です。

• 11月13日
こころ

めっちゃ不安もイライラもありました。痛いの経験してるから余計に考えちゃって!でもいざ出産ってなったらめっちゃ落ち着いてました。経験あってこそだと思いますよー!でもまたこれから三人目…ってなったら絶対不安なるし焦ると思います((>_<)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。私も不安とイライラもあります(´・ω・`)そうなんです、痛いのを経験してるから余計に色々と考えてしまいます。なんとかなると信じて頑張ります!

• 11月13日
  • こころ

こころ

私は1人目より2人目の方が楽でしたよ。赤ちゃんに会えた時の感動もまた経験できると思えばあのイッシュンの痛みも乗りこえれるはず📣頑張って下さい🌠

• 11月13日
  • まみ

まみ

やはり2人目の方が1人目よりは楽で早いんですかね?そうだと信じて頑張ります👍痛いのも終わりがくるし可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ります(゚∀゚)

• 11月13日
あちゅぽん

かなりの不安がありました!!

うちは上の子は2,200でかなり小さかったので
周りや親からもラクだ!なんて言われてて
いくら小さくても
痛すぎて絶叫でした!(笑)

でも2人目は3034もあって大変でした。
痛すぎて痛すぎて戻してしまいました。
みんなが1人目が小さくてラクって言ってたのが分かった気がしました(笑)

でも、2人目なので陣痛がきてても
こんなんじゃまだだ!とか分かったし
陣痛きてからはやはり1人目よりも
産道はできてるので早かったです!
陣痛は拷問!と自分に言い聞かせてたのもあり、
もう後には戻れないので頑張るしかないです✨
頑張ってください💗💗

• まみ

まみ

私も、陣痛は拷問と言い聞かせて頑張ります!ほんと後には戻れないですもんね💦陣痛がきたらよし!頑張ろうとなると思うのですが、それまでが不安で不安で(´・ω・`)出産頑張ります!

• 11月13日
あゆちぃ

とっても不安です💧💧

ブランクと、自分の年齢と。

上の子が大量破水からだったので、陣痛からだとどんな感じなんだろうって不安です。

• まみ

まみ

不安ですよね。上のお子さんは破水からだったのですね💦私は逆に破水からではなかったので、もし破水したらどーなるの?などの不安もあります(´・ω・`)お互い出産頑張りましょう!

• 11月13日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

破水用ナプキンを常に携帯してます☺

大量破水なら分かりやすいですけど、少量だと気づけるかな・・・とか。

おしるしも未経験で😳

• 11月13日
  • まみ

まみ

そうですよね、私もナプキンを携帯してお出かけします。もしも何かあった時はナプキンがあるのとないのでは違いますもんね💦
    私も少量の破水だと気づけるのか不安です。不安だらけですね(´・ω・`)

• 11月13日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

破水用は大きいので場所はとりますが、1人目の時は友人のアドバイスですぐ出せるようにしていたので、実際に大量破水したのは家でしたが、冷静に対処することが出来ました😁

• 11月13日
こころんちゃん

毎回不安だらけでした
色んな想像しちゃってました。
出掛けてる時に破水しないかなぁとか、上の子が習い事行ってる時に陣痛来たらどうしようとか…💧
またあの陣痛の痛みに耐えなきゃいけないのかと思うと帝王切開がいい!とバカな事まで言ったりもしてましたよ~
結局、早朝家で破水⇒2時間の陣痛でみんな立ち会えたし、今ではあの不安な毎日もイイ思い出です!

出産頑張ってくださいね(*^ω^*)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。不安だらけですよね(´・ω・`)そうなんですよ、破水からってのがないのでもし破水したらと考えるとそれも不安で不安で、、、上の子もいるので入院中はママがいなくても大丈夫かなーなどと色々と不安があります。
    出産頑張ります(゚∀゚)!

• 11月13日
あーぷー

はじめまして。
私も二人目、6年ぶりになるので、ドキドキしてます😅
上の子は誘発だったので、いつ陣痛がくるか心構えみたいなのが出来ていたと思うのですが、自然に陣痛がくる!というのがイマイチわからないです💦
どーなるんだろーなーと思ってます💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます。ドキドキしますよね(´・ω・`)陣痛きたら頑張ろうと思うんですが、いつどこで来るかという不安もありますよね💦お互い出産頑張りましょう!

• 11月13日